※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

里帰り出産の予定で、病院予約に問題が。他の病院で仮予約可能か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠13週です。

里帰り出産の予定で、先日1人目を産んだ病院に予約を入れたのですが、コロナの影響で受け入れられない場合もあるので、念のため近くの病院にも予約をしておくよう言われました。

現在妊婦健診で通っている病院に聞いてみると、仮の予約はそもそも受け付けていないし、私の出産時期はすでに予約がいっぱいでとれないとのことでした。

他に別の病院を探すにしても、引っ越したばかりで産院の評判などもわからず、受診もしたことのない病院に仮の出産の予約はとれるものなのか?疑問に思っています。

同じような状況の方、2つ以上出産の予約をしたことのある方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

めい

私なら出産出来る産婦人科に転院します(*˘︶˘*).。.:*♡
私も一人目の時、コロナでは無いですが似た状況でした。引越したばかり、一応里帰り出産の予定でしたが、予約もしたけど、切迫早産になり里帰り出産が出来ないかもしれない!って事になり(T ^ T)

• ひかる

ひかる

お返事遅くなりましたが、お答えいただきありがとうございました😊

• 6月17日