※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供にマスクを着用させるべきでしょうか?一歳児のお母さん方はマスクさせていますか?

マスクするべきなのでしょうか?
先々月病院に行った際子供のマスクはないの?と先生に言われました。
今日も某衣料店に行った際にも子供にマスクを着用してくださいと言われました。

一歳児のお母さん方はマスクさせてますか?
私自身はマスクをしています、子供はまだ歩かないので抱っこ紐またベビーカー移動です。

コメント

まゆ

2歳ですがしてないです😭💦
1歳ならしなくて大丈夫ですよ💦2歳まではマスクは危ないと言われてますし💦理解のないところですね😭

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね💦そう言ってもらえて安心しました。
    ベビー服も置いている場所なんですけどね…

    • 6月13日
ひなまま1024

1歳の赤ちゃんは窒息や熱中症の危険性あるためマスク禁止ですよー。厚労省のホームページみせましょう。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    どんだけ冷たい視線でもいわれてもマスクしないでくださいね!

    • 6月13日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😢そう言われて安心しました!

    次言われたらきちんと答えれるようにしたいと思います😭💦

    • 6月13日
パピコ

えぇー!🙄🙄💥

ウチの子2歳過ぎてますが、病院でもお買い物などでもマスク着用を言われたことないのに、1歳の子に厳しいですね😭😭💔

  • ゆん

    ゆん

    たまたまいった場所が悪かったのでしょうか…とてももやもやしました😔💦

    • 6月13日
もん

マスクすぐ取ってしまうのでさせてません!2歳くらいまではマスクで窒息する可能性があるから危険ってニュースでもやってましたし、スーパーとかでも1歳ぐらいの子でマスクしてる子って本当少ないですよね🤔

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね!親のマスクですらとろうとしてきますしね。。😅笑
    私もスーパーや近所、外出先でも見たことないのですしない方向だったのですが言われてモヤモヤしました。。

    • 6月13日
はじめてのママリ

えー😭窒息しちゃいますよ💦大人でもまあまあ辛い時あるのに😅
2歳くらいまでは特にしなくていいってこの前見ましたよ👌

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね💦ありがとうございます!

    暑くなってきて尚更こどもにマスクって怖いですよね。。

    • 6月13日
はるな

下の子はマスクしてないです!
言われた事もないです💦

  • ゆん

    ゆん

    運が悪いだけなのか二回も言われたのでもやもやしました💦💦

    • 6月13日
deleted user

2歳未満のマスク着用は危険なためしないようにと
どこからが通達があったはずです🙄

次男はマスク付けたがるのでさせますが、
三男は危ないのでしません🤔

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね!私もニュースでみたのですが…言われてモヤモヤしましま💦

    まだ小さいと不安ですよね😔

    • 6月13日
みー

そこの病院の先生大丈夫ですか?
1歳の子がマスク危険なのもマスクをつけてくれると思ってる事もびっくりですね😰

  • ゆん

    ゆん

    私もびっくりしました。小児科ではなかったからかもしれませんが…
    病院に勤務してる方から言われるとは思いませんでしたよ😔💦

    • 6月13日
あしゅりー

何かのニュースで1歳半まではマスク付けてると逆に危険だとみた気がしますよ。
市販の子供用マスクも1歳半〜って書いてあるものもありますし。

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね!窒息やマスクをベタベタ触ったりしますもんね💦

    • 6月13日
な

マスクとられるのでしてないです…
GUに行った時に子供用マスク渡されました💦
もちろん秒で取られましたが😂

  • ゆん

    ゆん

    ですよね💦ちなみにマスクつけてくださいと言われた場所はGUの系列なのですが…GUにいった時はそんなことなかったのですが場所によるんですかね…💦

    マスクまで渡されるなんて…😱💦💦

    • 6月13日