※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

卵白チャレンジ中で、小さじ3まで進んだけど、次は小さじ4にするべきか、全部あげてもいいか悩んでいます。皆さまの経験を教えてください。

離乳食の卵白について

現在卵白チャレンジ中で小さじ3までいきました。
ほぼ卵白半分くらいだったのですが、次は小さじ4にしたほうがいいのか、卵白全部あげてみていいのか悩んでいます。

皆さまどうされたか教えてください!!

コメント

ponpon

その頃の卵の摂取量はマックスで全卵半分までなので、卵白全部はやめた方がいいかと思います😱
卵白オッケーになったら次は全卵の半分もしくは全卵1/3や1/4を試す順番かなぁと思います😄

ちなみに私は念のために小さじ3もしくは卵白半分を念のために2回やりました🤔

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    卵白だけでも半分なんですかね?!

次また卵白半分あげてみて大丈夫だったら、卵白とりあえずクリアで大丈夫ということでしょうか!?

その次に全卵を試してみればいいですかね!?
    質問ばかりですみません😞

• 6月13日
  • ponpon

ponpon

ネットでいろんな方の卵白の進め方を調べてみても卵白一個を試されてる方はいらっしゃらなかったので、私は卵白一個は試してないです😊
    でも卵白半分食べられた時に「卵白オッケー👌」とみなしました🤗

もし不安なら卵白半分を試してみるのもいいかもですし、今日ほぼ半分だったとのことなので気にならなければもう全卵で試してもいいのかもしれません🍳

余談ですが、卵白オッケー👌とみなしましたが、1歳超えてからフレンチトーストで反応が出て、検査したら卵白にすこーしだけアレルギー反応ありました😱
    娘の場合かたゆで卵は大丈夫でも少しでも生が残ってると反応でちゃうみたいです😩
    反応と言っても口の周りが赤くなる程度でいずれ治るだろうと言われていますし、普段の料理も過熱に気をつければ大丈夫ですし、市販のおかしも問題なさそうなので困りはしないのですが🤔

「あー、あんなに慎重にやったけど、重いアレルギーだった場合はあれで分かっても、軽いやつだと後から分かるんだなぁ」と思いました😂
    もちろん重篤な反応が出る場合に備えて無駄だったとは思いませんが…ちょっと口が入ってすみません😅

卵ってすごく気を使うけど、卵白半分食べられたらかたゆでならほぼクリアだと思ってあとはゆるーくでいいんじゃないかな?と思います☺️

• 6月13日
  • まま

まま

ご丁寧にありがたいございます😍
    そうなんですね!!
    これからまだ調理次第でもでる可能性があるということですね…

そうですよね!ここまでこれたのでゆるーく行こうと思います😚

ありがとうございます😍

• 6月13日
  • ponpon

ponpon

グッドアンサーありがとうございます💕
    フレンチトーストは中の方が生焼けになる可能性が高いので、反応出やすいって言われました😱

はじめてさんのお子さんは大事だといいですね🥰
    ゆるーく頑張りすぎずいきましょー✨
    私は卵でやる気を使い果たして、その後のえびやら青魚やらはゆるゆる適当になってます(笑)

• 6月13日