※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1年経っても生理が不順で、3回目が来ない場合は普通ですか?予定日を過ぎても来そうにないです。

産後1年経ちますが、まだ2回しか生理が来てません!

産後3回目の生理って不順でこないのは普通ですか?
予定日を過ぎてますがまだ来そうにないです。

コメント

りり

いつ断乳しましたか?
授乳してると排卵が止まるので生理は来ませんが、産後は生理再開しても無排卵のことが多いです。

結構長く授乳していたのならおかしくはないかと思いますし、育児のストレスでも排卵は止まったり遅れたりするので、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後半年で断乳してます!
    生理が来はじめたのは3月です! 
    もともと生理不順気味なんですが、あまりこないと妊娠したのかな?とゆう考えになって検査薬してしまいます。(避妊はしてます)

• 6月13日
♡maimaiちゃん♡

こんにちは🌟
私も産後初めて生理がきたのは10ヶ月頃でしたよ!まだ子宮が安定してないので不順になることは全然あります!元々予定日通りぴったり来るほうだったので、今は一週間遅れたりなんてよくあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!

そうなんですね!!!
    なんだか不安だから1週間してもこなかったら検査薬してみます。笑

• 6月13日

私も3回目はなぜか間があきました!