※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が軽く、周囲に内緒にしているが言いたい気持ち。安定期まで隠すべきか悩んでいる。三人目の妊娠で不安は少ない。

今妊娠8週で、今回は悪阻は軽い方で吐き気止めを飲んだりしたら割と普通に生活できています。
皆さんなら頻繁に会う身内や仲の良い友達にも安定期に入るまで内緒にしておきますか?
因みに今回の妊娠は3人目で今までも切迫もなく普通に出産できているのであまり妊娠に不安感はありません。
幼稚園のママ友のお腹の子と同級生だったり、子供達も同級生でよく会う昔からの友達だったり、仲良くしている旦那の親戚たちやとても言ってしまいたい気持ちがあります。
今のところ心拍は確認出来ていて、でも少し小さめなので予定日が確定するのは次回のようです。
隣に住んでいる親にも体調が悪いのを隠しながら毎日顔を合わせています。

とっってもみんなに言ってしまいたい😂

コメント

ワンコ

身内と、特に仲良い子には母子手帳もらった時に報告しました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母子手帳を貰うのは一つのキッカケになりますよね!
    その時に貰える妊娠してますキーホルダーつける人だっていますしね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
K

親にはすぐ言いましたよ~
うちは遠方なのですが、旦那も家にいないとこが多く、何かあったら応援きてもらわないといけないので、話しておきました💡
仲のよい友達にはたまたま連絡が来たタイミングで安定期に入る前に話しましたが、自分からはわざわざ連絡してないです。
安定期に入ったので、何人か連絡するつもりです😃
これはご自身の基準になるのでよいのであればいいのかなーとは思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今週と来週旦那が出張でいないので実家にだいぶお世話になっているのでとても言ってしまいたいです。
    言いたい気持ちもだけど、体調が悪いのを隠すのも辛くて💦
    せっかくここまで隠してきたので来週母子手帳貰えたら伝えるのもキリがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
あだむ

予定日確定して母子手帳貰ったら、伝えたい人には伝えて大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの感覚の人が多いみたいで安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 6月13日