※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私が小学1年生の時に、両親は離婚し、最初は母と母方の祖母と兄弟3人と…

私の家庭の事情を聞いてください…!

私が小学1年生の時に、両親は離婚し、
最初は母と母方の祖母と兄弟3人とで暮らしてましたが、
母がうつ病、祖母もお酒を飲んでばかりだったので
家庭裁判をして、父と住むことになりました。

それから母は一人暮らしをしていて、
月に1回程度会っていましたが、
母と暮らしていた頃にいろいろあり、
私は母が好きではありませんでした。

私が中学生くらいになると、母にも段々会わなくなり、
その間に一緒に住んでいた祖母もなくなり、
母のうつ病も悪化していって施設に入ったようです。

高校時代は一度も会わず、連絡も取らずでしたが、
大学2年の時に兄弟3人で母に会うことになりました。

その時の母は本当に嬉しそうで、
恐怖心を抱きながらも会って良かったと思います。

ですが、それから約10年ほど経ちますが、
それ以降、母には一切会ってなく連絡も取ってません。
正直、生きているのかさえも分かりません。

私自身、連絡先も知らないし、
唯一の連絡手段であった母の姉からも音沙汰なしです。

母は私のことが大好きでした。
母はずっと女の子が欲しかったそうで、
一つ上の兄が生まれた時は残念がってたらしく、
すぐに年子で私ができた為、
あまり兄のことを可愛がらなかったそうです。
その為か、一つ上の兄とはあまり仲良くありません。

そんな母ですが、
自分が結婚して子供ができた立場になると、
自分を産んでくれた母に代わりはないことから
今どうしているのか少し気になります。

向こうから連絡が来ればもちろん会いますが、
今後来る保証はどこにもないですし、
兄弟が母に会いたいと思っているかも分かりません。

みなさんだったら、子供が生まれたら、
一度母に会いたい・会わせたいと思いますか?

また、同じような境遇の方がいらっしゃれば、
会ったのか・会わなかったのか、
会ったなら、会わせてよかったと思う方いますか?

なんだか急に考えちゃったので投稿させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後なにかあったときに
あのときあっておけばよかった
と、後悔してしまうので、会いたいと思います

  • はな

    はな

    そうですよね…
    一生会えなかなる前に会うべきですよね😔☁️

    コメントありがとうございます❣️

    • 6月14日