※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のじ
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんの習い事について教えてください。平日や土曜日に通われていますか?習い事の内容と開始年齢も知りたいです。

お子さんが保育園に行かれている方、習い事は通わせていますか?
保育園てことは、お母さまもお仕事されてると思いますが、習い事はどうやって通っていますかー?
平日は行けなくないですか😓?土曜?
また、差し支えなければ、習い事の内容と何歳から、なども教えて頂きたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴくりん

娘が英語を習いに行ってます!私はシフト制で休みが不規則、夫が土日休みなので、習い事は土曜にして、夫に送り迎えをしてもらっています😃
3歳になってから始めました😊

• のじ

のじ

わたしもシフト制なので悩みます💦
    英語やはり必要ですかねぇ。お子さんは楽しそうに通われてますか😆??

• 6月13日
  • ぴくりん

ぴくりん

シフトだと、なかなか習い事行きにくいですよね💦ピアノとかも娘が興味持ってるんですけど、なかなか行かせてあげられそうにないです💦
    英会話は勧誘がきっかけで始めたんですけど、毎週楽しみにして通ってますよ😊
    小学校から英語の授業始まるし、やってて損はないかなーと思って始めてみました!

• 6月13日
  • のじ

のじ

楽しそうなら良かったですね♡
    小学校からの英語、今後数年間でさらにレベルアップとかしちゃうのかなー💦とか心配してしまいます😵

• 6月13日
  • ぴくりん

ぴくりん

何かレベルアップしていきそうな気もしますよね💦
    勧誘だからっていうのもあるとは思うんですけど、小3でも既にけっこうレベル高いことやってるっていう話はされてました💦

• 6月13日
  • のじ

のじ

そうなんですか!?💦
    幼児向けの英語の教材とかも増えてますよね😓 はぁ~💣

• 6月13日
  • ぴくりん

ぴくりん

実際がどんな感じかはわからないんですけど、私達の時とは違って、聞いたり話したりを重視してるみたいです🤔
    ディズニーとかこどもチャレンジとか、通信教育?の英語教材も色々ありますよね!
    習い事何させたらいいか悩みますが、とりあえずはお子さんが興味ありそうなことから始めるのがいいかもしれませんね😊
    うちの子はけっこうおしゃべり好きで英語に興味持ってくれたので英語始めたんですけど、運動好きなお子さんとかだったら、スイミングとか運動系がいいかもしれないし、お子さんの興味次第ですかね🤔

• 6月13日
  • のじ

のじ

そうですよね…。何に興味あるんだろ😅笑 
    男の子で体も大きく、なんならちょっとぽっちゃり?かもなのもあって、カラダ動かす系がいいかな~とは思ってるのですが🌠
    英語も、読めないけど英語見てもにょもにょ読んでたりするしなーとか笑
    近隣調べてみます😆ありがとうございます!

• 6月13日
きらきら星

昨年の夏からスイミング通ってます。今年から幼稚園ですが、私の仕事があるので土曜日に変更しましま。

• のじ

のじ

スイミングは上のお子さんですか??
    ベビースイミングですか?

• 6月13日
  • きらきら星

きらきら星

上の子です!

• 6月13日
  • のじ

のじ

ありがとうございます(^^)
    私もスイミングは通わせたいな~と思ってます!

• 6月13日
🧸 (26)

うちは3歳から上の子だけダンスやってます!レッスンが日曜なので、平日では無いです!

• のじ

のじ

ダンスいいですね!ジムとかですか?公共ですか?

• 6月13日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

私が入っていたので、EXPGに入ってます!

• 6月13日
  • のじ

のじ

すごーい✨✨ うらやましいです♡

• 6月13日
はじめてのママリ

今年年少さんになったので、保育園の集団スイミング通わせてます!
私もフルタイムで土曜日も仕事で習い事連れて行けないので、保育園に直接バスが来て友達と一緒に行けるので、娘も楽しそうに行ってくれてます!

• のじ

のじ

そんなのがあるんですね!いいですね😭😭😭羨ましいです!
    通っている園では英語もやってないし…。

• 6月13日
yurari

土曜日に英会話通わせてます🙂平日は正直厳しいですね💦ピアノとかやりたいけど、そしたら平日の勤務時間もう少し短くしないとです😭

• のじ

のじ

平日はやはりムリですよね😢 お迎え行くだけでも時間かつかつ…。
    平日通わせたいなら、働き方変えないと無理ですよね。

• 6月13日
あい

保育園であってる体操教室と、保育園の英会話(セイハ)やらせてます。
すこし、通わせるより割高ですが。。

なかなか通わせるのは大変ですよね。
年中くらいになってから、週末に通わせるのもありかな、と思ってます。

• のじ

のじ

園でやって下さるのは助かりますね💨 うちの園は何もやってないー😭
    やはり週末ですかね…。

• 6月13日
  • あい

あい

疲れますよね。。
    うちは、近所の空手もフィットネスもダンスも4歳以上なので、(プール以外はそうなんですかね?)来年からかなー、と思ってます。

休みの日に連れていくのも疲れますよね。。土日です。。

• 6月13日
  • のじ

のじ

色々悩みますねー😅色々たいへん😅

• 6月13日