※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

退院時に旦那が迎えにくるのが普通ですか?旦那が迎えに来れず、母も休みが取れないため困っています。里帰りも憂鬱です。

出産後の退院時、旦那が迎えにくるのが普通ですか?
来週の月曜日に退院なのですが、月曜日は旦那は大事な会議があり、仕事を休めません。
旦那が迎えにこれないので、母も仕事をしているのですが休みを取ってもらえないか聞き、迎えをお願いして迎えにきてくれる予定でした。
しかし、今日になり急に退院時は普通旦那が迎えに行くものやろ!と言ってきました。
上の子の退院時も母に迎えにきてもらいましたが、その時は何も言われませんでした。
退院日が平日なので、迷惑をかけるのは重々承知ですが、退院2日前に言われ困ってます。
迎えに誰も来れないなら、バスと電車とタクシーで3時間かけて帰ります。
出産直後にも、子供が無事産まれた報告だけとりあえずしようと思い、両親に報告LINEを送ったのですが、返事を返すのがしんどく返せませんでした。
出産直後はしんどいのをわかっているはずなのに、子供元気?何g?帝王切開?など何度もLINEを送ってきました。
里帰りも本当はしたくないのですが、
上の子もいるし、すぐに家事もできないので里帰りします。
本当憂鬱です。

コメント

ミッフィー

それぞれ家庭の事情があるだろうし、普通ではないですかね😅
お母さんからしたら、大事な娘と孫が退院する日なんだから!って感じなんじゃないですかね?

• a.mama

a.mama

普通ではないですよね?😥
    子供はNICUに1か月程入院なので私だけ退院です。
    上の子の時は初孫でそんな事言わず、上機嫌で迎えにきてくれたのに、
    なんで1度引き受けたのに今更なんなんだろうと思いました😅

• 6月13日

一応2人とも旦那が迎えにきてくれましたが、もし仕事の場合は親が来る予定でしたよ!!
なので、うちは旦那が迎えに行くのが普通とは思いませんね🤔

• a.mama

a.mama

これる人が来てくれたらいいですよね?😢
    母は月曜日仕事休み取ったみたいですが、普通旦那がいくものや!と言って
    来てくれなさそうです😅

• 6月13日
M

うちも旦那が仕事だったのでわたしの親に来てもらいましたよ!

• a.mama

a.mama

親が迎えにきてくれる方もいますよね?😳

• 6月13日
みとね

普通は分かりませんが、二人とも主人が来ましたが、中にはタクシーで帰る方もいました😅
今回は主人が忙しいので、無理だったら実家は少し遠いので主人の母にきてもらうかもしれません😫

みよん

昔は普通だったかもしれないけど
今はそんな事ないんじゃないですかね?
我が家は1人目は迎えに来てもらいましたが
2人目は自分で運転して病院行ったし
実家は遠方義実家は旦那が不仲で
会った事ない、仕事休めないで
迎え無し+子連れ入院だったです😭

はじめてのママリ🔰

普通、普通って、
普通って何なの?感じですよね!
家庭の事情もそれぞれあるし、旦那が迎えに来るのが普通だとは思わないです
そりゃ行けるんなら来てるよ!って感じですよね
親らしき人がお迎えきてるの見たことあります!
ただちょっと文句言いたいだけなんですかね??
来てくださればいいですね🍀

あだむ

うちは逆に両家の親とそんなに関係が近くないので、我が家では里帰りは皆んなしてませんし夫が迎えにくるのが普通です☺️

でも、それは夫が自営業だから時間の都合をつけれるからって夫婦だけでなんとか回せてるっていうのはあります。

それぞれの家庭によって事情も違いますから。

それに家から産院が徒歩圏内なので、今回3人目だしもし夫が迎えに来れないとしても1人で連れて帰れるから良いかなって思います🤣

ただお家まで産院から3時間もかかるようであれば、夫であれ誰であれお迎え来て貰わないとしんどいと思います…💦

ユウ

うちは車ないので主人が来ても邪魔なだけでした😅
なので自宅待機、実父に車で送ってもらいました😊

普通とは思いませんが、我が子なんだから極力休んでほしいという気持ちはあるかもしれませんね💦

mmma

ご出産おめでとうございます✨✨
私が出産した病院では結構旦那さん以外の方(実母や祖父、お姑さん)が迎えに来られていましたよ💡😉ご実家まで遠いようなので、迎えに来てもらいたいですね💦