※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが動く範囲が広がる前に使っているプレイマットについて教えてください。賃貸の狭い家でどう工夫したかも知りたいです。

プレイマットについて!

こんにちは🥰
寝返りができて、後ろにズリズリするようになってきた赤ちゃんがるんてすが、これから先ハイハイやらズリバイ?をするようになると思うと、今硬めの赤ちゃん用マットを敷いてそこでゴロゴロさせてます!

この先ハイハイするようになることを考えるとみなさんがどんなマット?を使っているのか知りたくて投稿させていただきました!🥰✨

みなさん、赤ちゃんが動く範囲が増えてくるなと思ったときに、下に引いてるもの、ひくものをどうされましたか?

持ってたものをいい感じに使った方や、これ買ってよかったよー!ってマット?とかあったら教えていただけたらありがたいです!✨🥰

よろしくお願いいたします!!✨

あ!ちなみに、家は賃貸でとても狭いので、同じ境遇でけどこうしたら良かったよーって方もいらしたらコメントいただけたらありがたいです!よろしくお願いいたします🥰

コメント

トイザラスのジョイントじゃないマット使ってます😊
掃除も楽なので追加で買って4枚あります笑

退会ユーザー

これです😊
    今安くなってますね!羨ましい!笑
    これ以上に厚さがあるのもあります😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!これ、気になってた物です!😍使いやすいんですね✨✨😍ありがたい情報ありがとうございます🥰4枚もあるんですか!😳ちなみに折りたたんだりもできるんでしょうか?収納困りますか??
    あと、清潔にどう保ってらっしゃいますか?✨😳

• 6月14日

退会ユーザー

返事遅くなっちゃいました!😅😅
    もう買われましたか??
    折り畳みは出来ないです😫
    丸まって搬送されてきました!収納はしなくてもうずっと引きっぱなしです笑
    掃除はコロコロかけて、アルコールで拭いておしまいです笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのご意見参考にポチって届くの待ってるところでしたが🥰ちょうどさっき届いたので後で開けようと思ってます😍掃除の仕方参考にさせていただきます😍✨

• 6月16日

退会ユーザー

よかったです!😊
    最初は広げても丸まってるけど時間が経てば平たくなってきますよ😊

• 6月16日
ぽせ

ホームセンターで買った通常の2倍くらいの厚さのジョイントマットをリビングに敷いています。
こけたとき少しでも痛くないようにと思っただけで、普通のジョイントマットでもいいと思います。
さすがに全面敷くのは無理で、結局マットのあるなし関係なく部屋中好きにハイハイしまくってますけどね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そーなんですね😂結局そーなるんでしょうか?😂同じくやっぱり心配で買おうと思ってるところですが、買って使っているうちに同じように関係なくハイハイしてそうですよね😂

• 6月14日
!(^^)!

私もaoさんと同じもの使用してます!
カーペット辞めて、それを下に敷いてますが、中々いいです😆
リバーシブルタイプで、フローリング柄もあるので使いやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしもこのベビザラスのもの気になってたので使ってる方のお話聞けて嬉しいてす!🥰
    朝とかに濡れぶきんとかで拭いて掃除してるんですか?どう衛生面を扱ってらっしゃるかお話聞けたらお願いします!✨😍

• 6月14日
  • !(^^)!

!(^^)!

特別毎日拭いたりはしてないのだすが、ちょっと汚れてるな〜って思った時に雑巾で拭いてます😊
    掃除もしやすくて便利なのですが、一つ難点をあげるとすれば、私はカーペット代わりにしてるので、上に小さい机とかも置いてるんですけど、跡はついちゃいます!😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除の仕方ありがとうございます!難点も参考になりました😍セールになってる今のうちにポチりました🥰さっき届いたので使うの楽しみです✨🥰

• 6月16日
ママリ🔰

通販で2cmの厚さのジョイントマットを引いてます✨
部屋の半分位敷いてあって、転んでも痛くないのか全然泣きません😆
思いきって沢山買った方が、赤ちゃんを安全に自由にさせておけるので、ママも付きっきりにならずに楽ですよ~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーですよね!大きめや、広いものを買うようにしようと思います🥰✨

• 6月14日