※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。ミルクや飲み物も少量で喉に詰まる。栄養不足が心配。無理に飲ませるべきか、ストローマグでの飲み方も検討中。

もうすぐ10ヶ月になる👶🏻
6ヶ月に離乳食を始めてから全く食べません😭
わたしの手や足にはかぶりついて来るのに食べ物には一切かぶりつきません🤣
ハイハインだけはこっちでちぎってあげれば半分くらいは食べます

完母で哺乳瓶拒否なのでミルクも飲まず…
麦茶は結構好きみたいで、見せるとくれくれ!と立ち上がります。
ストローもちゃんと飲めるのですが、好きな麦茶でもすごいちびちび飲みですぐ噎せてます🤣

もう10ヶ月だし、離乳食も食べないので貧血やら栄養やらやばいな〜と焦っております🥺

ミルクやフォローアップ等を無理にでも飲ませた方がいいですか??

哺乳瓶は嫌がられてからもう使ってないので実家に置いてきてあって、ストローマグでも大丈夫ですかね??ちまちましか飲まないけど…

コメント

ゆゆ

ストローマグでミルクあげてました!ご飯食べないならフォロミじゃなく普通のミルクの方が栄養あります。ご飯食べ出したらフォロミに変更がいいかと。もしかしたらドロドロの離乳食より掴み食べできるものの方が食べやすいかも?

• かるぴん

かるぴん

ありがとうございます!
    ストローで飲ませようと思います!
    どろどろも固形もおえっとなります😭
    おやきなども掴まず遊んで、食べさせたらオエッてなってます😅

• 6月13日