※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ*.
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、おっぱいが痛くて我慢できない。乳腺炎になるのでは?どうしたらいいですか?

夜間断乳について。
夜だけ飲ませないことを昨日から始めました。
正確にいうと断乳から夜間断乳に切り替えました。

初日は泣きましたが泣き疲れて抱っこで寝ました。
昨日は全然泣かず抱っこで寝ました。
このまま行けば夜間だけじゃなくて普通に断乳出来そうなのですが、おっぱいが痛すぎて(>_<)
昨日はお出かけだったのですがせっかく楽しいはずのお出かけが痛くて痛くて全然集中出来ませんでした…。
トイレで搾乳したりしても30分後くらいには痛くなっての繰り返しで、結局あまりに痛くてガッチガチでシコリもすごいので夕方くらいにあげてしまいました。
この痛さは我慢すればいいのでしょうか?
我慢してると乳腺炎になりそうで怖いです。




コメント

あゆ&ゆうママ♡

お子さんは何歳ですか❓
離乳食はしっかり食べられていますか❓
一気にやめるのではなく日中は回数を少しづつ減らしていく方がおっぱいにもいいかもしれないですね🎶

  • あむ*.

    あむ*.

    1歳3ヶ月で、離乳食もしっかり食べれてます!
    回数を減らしていく進め方にしようと思います(^-^)

    • 6月20日