※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

自分のだらけぐあいがやば〜い。😨最近はパパが休みの日は包丁握らない。…

自分のだらけぐあいがやば〜い。😨

最近はパパが休みの日は包丁握らない。
休日でも育児は休めないし、
汚れてたら掃除機もしなきゃだし、
洗濯もたまってたら回さなきゃいけない。

だからせめて、ごはんだけは全くしたくない😭
朝は適当にみんなパンとかかじって、
昼は何か適当にラーメンとかテイクアウト。
夜は適当に外食かテイクアウト。

お金かかるなーって思いつつ、
家事休みがほしいと思ってしまい😅

1人目は離乳食手作り頑張ったけど、
2人目はべーっもするから、もうベビーフード
でいっか。ってなり、ベビーフード三昧。

わたし昭和時代のお母さん達からしたら
袋叩きにあうような主婦だわー…😅

コメント

まめ大福

私も袋叩き主婦です笑

私は子供が生まれる前から
旦那の休みの日=私の家事休みの日です😅
と、いっても洗濯や簡単な掃除はしないといけないですが、食事は同棲当初から旦那の休みの日は外食がテイクアウト、またはたまに旦那が作ります笑
育児も旦那が休みの日は旦那メインになります☺️
さらに、毎週日曜日は私と娘が実家に帰るので(旦那は仕事)実家でご飯も食べてくるくらいのぐーたらぶりです笑

• ママリ

ママリ

本当に何もしない休日って、無いじゃないですか?😱
    洗濯物パンッパンだったら翌日自分が大変になるだけだし、休日にも回すだろうし、子供が汚したら掃除機だってすぐしなきゃだし💧
    子供のお世話に休日は無いし、せめてごはん作りだけは手をぬこうとしています🤢
    前までは土日は簡単なもの(オムライスやチャーハン)で済ますでしたが、最近はそれすらだらけてテイクアウトです😅
    今日のお昼は旦那がマクドナルドテイクアウトしてきてくれて、今日の晩は焼くだけの焼肉にします…(笑)

• 6月13日
おのママ

うちも旦那が仕事休みの日は、朝食べるものなければ旦那がコンビニで何か買ってきてくれて、お昼は出かけたら出先で外食、出掛けなかったら家にあるものを何か食べる、夜は俺が作るよーと言ってくれるので、任せています(*^^*)
掃除や洗濯、洗濯物畳みは、基本自分がやりますが、お風呂掃除と気になったところの掃除(気まぐれ)、仕事着の洗濯・干すことは、自分でやってくれます(๑・̑◡・̑๑)
これから2人目生まれてきたら、私も離乳食手抜きしそうです😓
1人目の時も結構ベビーフード頼ってました💦

• ママリ

ママリ

ご主人が作ってくれるの良いですね♪
    ベビーフード、1人目の時後期くらいから頼ってて、初期と中期は出来るだけ作ったものにこだわってたんですが、2人目は味の濃いベビーフードを覚えるのが早かったのか手作りはべ〜するようになってしまいました😅
    お金かかるけど、その分ミルク減ってきてるしいいっか…と自分に言い聞かせてます😅

• 6月13日
  • おのママ

おのママ

和光堂とかキューピーの瓶のとかよく使ってました^ - ^
    妹は今は実家で赤ちゃん育ててますが(旦那さんが海外勤務の為)、ほぼ手作り離乳食で、凄いなと思いました💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

うちも和光堂のパウチです!
    キューピーの瓶はgが少ないのにパウチより少し高かったので🤢
    お盆なったら旦那の田舎に帰省しますが、きっとベビーフードばっかりあげてると義母さんにいい顔されないんだろうな…と考えてます😅

• 6月13日
  • おのママ

おのママ

確かに高いですね💦
    便利なのでつい買ってしまいますが💦
    外食の時はベビーフードだったし、わざわざ義実家で手作り用意するのも大変ですよね(^◇^;)
    そこでいい顔されなくても、スルーしておけばいいと思います💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

朝はヨーグルトやバナナとかなんでベビーフードナシですが、昼と夜の2回×30日って事は1ヶ月約6000円か〜…とか考えてました(笑)
    ミルクが1ヶ月1万5000円くらいかかるので、離乳食の量が増えてきたらミルク減るからいいっかーとか(•́ω•̀ )(笑)

1人目の時は、ベビーフード持ってってたけど義母さんが作ってくれたりでした😂
    なので今回もなんやかんや作ったで〜って言ってくれるかもですが💦

旦那は、小さい頃からおやつとかも全部手作りな家庭だったのでよけいにプレッシャーでした😅

• 6月13日
  • おのママ

おのママ

インスタとかでも、凄い手作りにこだわってる方多いですよね💦
    私は不器用なのであんなに可愛く離乳食プレートとか作れないです😓
    義母さんが作ってくれるのなら有難いですけど、神経質な人だと、手ちゃんと洗ってから作ってるの?とか、アレルギーのこととか心配になりますね😓
    うちは義実家居る場所無いくらい狭いので、大抵うちに来てもらってます💦
    旦那もスーパーのお惣菜で育った人ですが、義両親共働きだったので、ある程度年齢いったら自分で作ってたと言ってました^ - ^

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

インスタすごいですよね〜
    わたしは離乳食のお皿すら大人のプラスチックの使ったり、バラバラの柄のやつとか貰い物ばっかり使ってるので全然映えません(笑)

うちに来てもらうの良いですね♪
    うちは遠方なので帰省となると泊まりがけ、しかも最低でも3泊〜4泊はするので…

わたしは逆に惣菜で育ったタイプなんで尚更格差がすごくて😅

• 6月13日
  • おのママ

おのママ

宿泊😥私なら憂鬱になりますね😓義実家に宿泊するなんて😓
    車で15分ほどの距離なので、それはそれで頻繁に来ていたことを思うと、まだ遠距離の方がいいのかもしれないですが😥
    年二回とかなら、観光兼ねてでもいいかもしれないですけどね^ - ^

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ごはん休憩入れたら車で10時間くらいかかるんで、泊まりじゃないとムリなので、初回から泊まりでした😅

義父母自体は好きなので近所だったら頻繁で会ってもいいんですが、泊まりだと自分の好きなような行動出来ないんでそこがしんどいです💧

• 6月13日
  • おのママ

おのママ

車で10時間は遠いですね😓
    確かに泊まりじゃないと無理ですね💦

• 6月13日
all

え?ダメなんですか? 🤣
わたしもサボりまくってます!
土日は外食(持ち帰りなど)というルールを決めてありますよー!
気が向いたら作る程度です!

わたし自身のご飯食べる時間ももったいなくて、
食べるのすらサボってますよー!栄養のあるプロテイン的なドリンクで済ませたり、
子どもを一時預かりにお願いして、ホットヨガにだって行くし、掃除機も勝手に動いてくれるし、
洗い物も食洗機だし、
洗濯干すの面倒くさい日は
乾燥機押しますし、
子供にも片付け手伝わせますし!

親がしんどい顔してるよりは、楽しく元気に暮らせていればいいかなーって、思ってますし、
今日はやりたくないんだから仕方ないーって開き直りましょうよーーー!!!🥺
主婦に休みないことがおかしいんですから...🤣

• ママリ

ママリ

いいですよね🤢
    フォローありがとうございます!!
    わたしも気が向いた時は作ってるんですが、ここ最近気が乗らなくて。(笑)
    月曜日からまた1週間頑張るために休日は体力温存の為出来るだけキッチンに立ちたくないという感じで(笑)

2人目の離乳食がはじまってから、私自身もごはんあまり食べないとゆうかつまみ食い程度が増えました😅
    食べてる時間があったらゴロゴロしたくて💦
    1時預かりいいですねー!✨
    わたしも2人預けてリフレッシュで遊びに行きたいんですが、なかなかケチ精神が働いてしまって(笑)
    ルンバも食洗機も羨ましい✨
    うちにはいないメンツ達です。(笑)

本当になーんにもしない休日なんてないですよね( ̄▽ ̄)
    ごはん作らなくてよくてもオムツ変えない日は無いですもんね。(笑)

• 6月13日
  • all

all

ただただ、わかりますー😂

今年は5月のGWがなかった分、5月病なかったので、今になって、疲れ溜まったのが来たなーって感じですよー😅‼️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

コロナ疲れもありますよね😅
    外食出来ないしテイクアウトも怖くて出来なかった時期があったので、その時は手作り頑張ってましたが、その反動が今になって来てる感じです😅(笑)

• 6月13日
  • all

all

そうですよねー😥‼️
    コロナの自粛でだいぶ疲れたまりましたよねー‼

️我が家は、宅配のテイクアウトめちゃくちゃ利用しました...🥺💭

お買い物も怖くて行けなくて
    野菜がない料理とかもあったので、あの時の宅配のお料理は栄養満点で助かりましたー...🥺

二人育児大変でしょうけれど、本当にお疲れ様です🥺‼️

うちの義母は、
    便利に使えるもんは、お金かかってもその時に助かればそれでいいんだよー!!
    ガンガン使ってこー!!って感じのタイプなので、昭和、平成というより、令和な義母で、ありがたいです。。

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

1人も2人も一緒ですよ、大変ですよね😂
    なんていいお義母さん!
    うちの実母はそんな感じなんですがね!
    レトルトに頼ったりすることでお義母さんに何か言われるとかではないんですが、義母があまりに完璧すぎて(笑)

• 6月13日