※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の友人から再婚の結婚式に招待され、モヤモヤしている。家族だけのリゾ婚を考えているが、会費や交通費が気になる。共感してほしい。

別に私が口を出すべきことではないですし、口を出すつもりもないけど、モヤモヤ…
良かったら聞いてください。

夫の友人から結婚式を挙げるので結婚式に来てほしいと連絡が来たそうです。
それは全然構わないし、行ってらっしゃいって感じなのですが、その友人は再婚で、最初の結婚の時も夫は結婚式に列席しています。

夫は「何度でも行くよー笑笑」って感じでいるので、何も言うつもりはありませんが、モヤモヤしてしまって…

恐らく、奥様は初婚なんだと思いますが…
私が奥様の立場だったら、再婚の夫の親戚や友人をまた結婚式に招待するのは気が引けるので、家族だけのリゾ婚にするなぁと思ったりして…

2回目だから会費制だとか、お祝いは辞退とかのお話はないらしく…
交通費含めて4万ちょいかぁ…とか思ったり…

まぁいいんですけどね。
私の心が狭いってだけの話ですし。
ちょっと共感してくれる人いないかなって気持ちで投稿しました。

コメント

yj

わかります😂
私の場合はもと職場の友人で最初に豪華な結婚式して2年で離婚。
そして2回目の結婚式💒も👰それなりに豪華。普通にご祝儀包みました。
仲良いからいいのですが、何だかなぁ…って感じでした。
参列者も前回と同じメンバーも多くめでたいのですが何となく微妙でしたね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…
    まだ詳細は分かりませんが、場所的にそれなりの式場なんじゃないかと思ったり。
    普通にご祝儀包みますよね。
    もちろんうちもそのつもりですが…もう少し配慮してほしいですよね😔

    • 6月13日
みきてぃ

私自身夫が再婚で前妻と結婚式を挙げているので、私は初婚ですが挙式するつもりはありませんでした(><)
やはり夫は2度目なので周りの目も気になって😅
ウェディングドレスは着たかったので、ブライダルフォトだけ撮りました☺️

他人でも2度目の結婚式だと、またするんだーと思っちゃうかも知れないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそう思いますよね💦
    みきてぃさんはとても良識のある方だと思います。
    友人はもちろんですが、親族の方にもまた10万とかのご祝儀を出させるのかと思うと…私には到底できません😔

    フォトウェディングも最近は色々なプランがあって素敵ですよね。
    そういう考えの方ではないのかもしれません…

    • 6月13日
ゆか

仲の良さにもよりますよね💦
中学からの友人が離婚して数年後に再婚することになり、グループ内では結婚式するでしょ?参列するよ!という雰囲気になりました。
私も結婚式したらいいのになー参列したいと思いました。
結局フォトウエディングだけにしてましたが…

再婚三回も四回もは困りますが😅
旦那さんは初婚だし、旦那さんの家族は式してほしいだろうなぁ…と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ仲良いかと聞かれると…よく分かりません。
    うちの場合、男なので…再婚すると聞いたところで、結婚式するでしょ?列席するよ!とかっていうのはないかなと思います…

    お相手の女性のためなんでしょうけど…それならリゾ婚とか、他にも選択肢はあったんじゃないかなぁと思ったりしてモヤモヤしました。
    私がバツイチの人と結婚するのなったら、招待される側のことを考えてしまうけどなぁとか思ってしまいました。
    友人はまだしも、1回に10万とか出す親戚の方はどうなんだろうとか…余計なことを考えてしまいました。
    色々言ったところで所詮、私は部外者なので口を出す立場ではありませんが…

    • 6月14日