※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
サプリ・健康

ここ数ヶ月で急激に太りました。まずえっ?と思ったのは少し前まで履いて…

ここ数ヶ月で急激に太りました。
まずえっ?と思ったのは少し前まで履いていたズボン系がボタンしまらなくなってたこと。
これはやばいと思い、体操や運動をできるときに始めました。現実逃避したかったですが、体重を測ってみると最後に測ったときから5、6キロ増えてました。

3〜4ヶ月ほど前まではそんなになかったのに。
数字を見てとてもショックです。

しかも暴飲暴食してるわけじゃないのに。

最近はかなりのストレスがあり生理も来なくなってしまいました。それも関係あるのでしょうか。

断乳して、たしかにお酒を再開しましたが、それだけでこんなに増える?と疑います。

変な病気とかありえますかね。
生理来ないのも関係ありますかね。

コメント

ポテト

断乳したら、今まで母乳で消費出来ていたカロリーが消費されなくなるので、同じくらいの量食べていたら太りますよ💦
私も卒乳後に暴飲暴食していないのに、3〜4ヶ月で6キロほど太っていました。
生理こないのは分からないですが、一応橋本病というのは太る病気です。
私も一時期かかっていましたが、半年で10キロ太りました。

  • ゆみママ

    ゆみママ

    橋本病というのはどのような症状があり、何科の病院でどのような検査をしたのですか?

    どのように治療するのでしょうか?

    原因は何なのでしょうか?

    質問ばかりすみません💦

    • 6月13日
  • ポテト

    ポテト

    ほとんどは無症状みたいで、私も全然自分が橋本病って気づかなかったです。
    不妊治療の血液検査で発覚して、「なにか症状みたいなのあった?」って聞かれて「そういえばこの半年で10キロ太った」って答えると、「多分これが原因かもね」って感じでした。

    • 6月13日
  • ポテト

    ポテト

    続きです。

    • 6月13日
  • ポテト

    ポテト

    うーん、私は可能性的にはやっぱり断乳後の食事での体重増加かなと思いました。
    もし橋本病だとしても、血液検査で数値がすっごく悪くないと薬物治療にはならず血液検査で様子見になります。
    なので特に治療はしないってことです。

    • 6月13日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ありがとうございます😭

    • 6月13日
ゆみママ

そうなんですね💦

当てはまるのが体重増加しかないのですがどうなんですかね😔
3人目も考えてるので早く調べた方がいいですよね💦