※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那様と食の趣味が合わない方いますか?妊娠中というのも原因ですが、旦…

旦那様と食の趣味が合わない方いますか?

妊娠中というのも原因ですが、
旦那はクリーム系が好き
私はさっぱり食べたい

ここ1か月程、土日は旦那が昼夜作ってくれます。
とてもありがたいし、嬉しいです!

ですが、毎度毎度…
牛乳とバターをよく使う…
重い系のものしか作りません。

暑いし、妊娠中でさっぱりした食べ物が食べたい!という体になっているので、正直自分で作った方がいいです😭

あまり食べれないのに、重い料理だと全然食べる気が起きません😭

レシピを見せて、「これ作って欲しいな♫」って見せても、勝手にアレンジしてとろけるチーズ入れまくったり、バター入れたり牛乳入れたり😭

今日のお昼も「トマトのさっぱり素麺」が食べたくてレシピをお願いすると、
「これのゴマドレッシングにアレンジするね!!」って…

妊娠中だからって、作ってくれて本当に本当にありがとう!!!!って思うし、いい旦那です!!!

でも、食べたくない😭

でも、私が平日に作る料理が物足りないって思ってるのかな…

付き合ってる時の外食とかこんなに合わないと思ったことなかったんだけどなぁ

旦那は結婚して我慢してたのかなぁ

でも、歳も歳だしクリーム系とかバターあまり使いたくないというのが本音。

なんだか色々考えてしまう😭

コメント

ゆゆ

さっぱりした物が食べたいんだけどって言ってもダメなんですか?😳

• ピーチ

ピーチ

言ってるんですけどね…
    今日の素麺は、素麺ってだけでさっぱりだと思ってます。
    あと、トマトのスープパスタをさっぱり食べたいって言ったら「あー!ついつい牛乳入れてたー!ごめん!」って…

もう呆れるし、やってくれるのにあまり言うのも可哀想だと思い言えなくなってきました😭

• 6月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

うーーーん。困りましたね。。
    レシピ見せているのにアレンジ加えてくるところが謎ですね🙄🙄🙄

私だったら残すのも悪いし、妊娠中とこの暑さであっさりした物食べたいから自分で作るわって言っちゃいますね😢

• 6月13日
  • ピーチ

ピーチ

アレンジ本当に謎すぎる…
    味見しまくるので、どんどん追加されてく😭

今日は作るよ!とか言うと、「いいよいいよ〜!レシピみせてくれればやるよ!!キラッ」みたいな感じ断り辛い😭

• 6月13日
太陽がさん

私は逆です!
旦那は草食サッパリ派、私は肉食コッテリ派‼️
婚前から食の趣味が合わなかったです!
なので私は子供と自分の分をつくり、旦那も食べたかったらどうぞ、嫌なら食べたいお惣菜でも買って帰ってきてってスタイルです😂w
サラダは作ってあげますが。
旦那は焼きそば以外作れないので私の食事を作ることはないです!
ピーチさんの旦那様は良かれと思ってやってるのかもですが、アレンジは取り分けた後にして頂きたいですね、、、
牛乳バターチーズ隠すしかないですね😭

• ピーチ

ピーチ

逆なんですね!!!
    食べたくないなら買ってきてどうぞ!ってすごいですね💦
    サラダ有ればいいですね☺️

うちも全然作れなかったのに、何故か頑張りだして少し楽しくなってきてます😅
    だから無駄にアレンジしてくるんです😭

バターチーズなら隠せそうです!!!笑

• 6月13日
  • 太陽がさん

太陽がさん

結婚当初からセルフを謳ってます😂
    隠しましょう❗️

• 6月13日