※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
妊娠・出産

3人出産し、初めて保険会社にお世話になった女性が、今後4人目を妊娠した場合、保険請求対象かどうか不安に感じています。保険請求の対象を知る方法や病院の請求書での確認について相談しています。

3人出産しましたが加入している生命保険会社にはお世話になった事がなく、今回流産し初めて保険会社にお世話になりました。

それで今更だけどお恥ずかしながら3人出産した時にも何かしらで保険がおりたんじゃないかな?と思ってしまいました😵
帝王切開は出るのは知っていましたがそれ以外は全く頭になくて…。

もし今後4人目を妊娠し出産した場合、加入してる保険会社に請求する際、保険請求対象だな!ってどうやったら分かるんですか?

病院側から保険会社に言って下さい!って言われる場合もあるみたいですが、言われない場合はやはりとりあえずどんな場合でも保険会社に聞いてみるのが1番なんでしょうか?

病院の請求書の明細とかで分かるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は入院したとき保険会社の担当の人に連絡して聞きました!
請求書の明細みるより聞いたほうが確実だとおもいます😌

• チェリーフ

チェリーフ

そうですよね!
    1番それが早いですよね😊
    ありがとうございます♫

• 6月13日
🐣

基本正常分娩(普通分娩)だったらでませんが、日本生命だったら会陰切開してたら満額でますよ
あとは吸引したら出るところもあります

• チェリーフ

チェリーフ

吸引も会陰も基本出ないって聞きますよね!
    日本生命は満額でるんですか!
    それはかなり助かりますね😆

• 6月13日
na-

日本生命が会陰切開で絶対出るとは限らないです!
産院側がどういう明細を発行するかなどにもよります🤔
裂傷や吸引だったら第一生命が出ます❗️

• チェリーフ

チェリーフ

会陰でも状態によるんですね!
    たしかに産院側の明細にもよりますしね…。
    吸引でも出ない場合が多いと聞きますが第一生命は出るんですね😊

• 6月13日
りょ

第一生命は病院の明細で保険適応した処置をしてれば保険がおりると言われました💡

吸引で保険適応されてたので保険金出ました☺️

• チェリーフ

チェリーフ

保険適応した処置をしてると吸引でも第一生命は出るんですね☺️

• 6月13日