※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
サプリ・健康

同じような症状の方いますか?ここ2週間くらい微妙な下腹部痛と腰痛、胃…

同じような症状の方いますか?
ここ2週間くらい微妙な下腹部痛と腰痛、胃もたれっぽい感じ、全身の倦怠感、立ちくらみが続いてます。
最初まさか子宮がん?!と思いましたが1年前に検査してますし、不正出血などもありません。
産後半年ですが。。
完ミで育ててますので、胸を吸われることによる子宮収縮?でもないと思います。1.2センチの子宮筋腫もありますが、病院で悪さはしないし、まだ全然身体に影響のない大きさと言われました。生理は産後1ヶ月半後に再開しましたが、妊娠前より生理痛は軽くなりました。

来月半ばに人間ドックに行く予定ですが、もしそれまでこれが続くと結構しんどいなと思いまして。。
同じような症状の方おられますか?

コメント

妊娠の可能性がなければホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れで体調崩してるのだと思います!

• りちりん

りちりん

産後1ヶ月たってそれなりに元気になったのですが。。今になっていきなり疲れがドドド〜っと、きた感じです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    雨が続いて憂鬱だし、旦那の帰りも遅いのでいやになっちゃいます笑

• 6月22日
RYU-Kl Mama

私も、1年前は、子宮ガン検診異常なしでしたよ!
今回私は、えりゅうさんと同じ症状と
私の場合、不正出血があったので病院には行きました!
子宮頸癌に引っかかりました。

ガンでは、ないけど手前と言われました!

でも、手前でも、初期の段階でも症状はないとママりの方で知らされました!

先生に、症状はないと聞きました、変な出血が出るのはなんでですか?って聞いた所

まだ、出産ですし、母乳もあげているので、
ホルモンバランスでなっていると思いますよ!って言われました!

でも、私は今見つかって良かったんかな?って今は思いますが!

一応、下腹部痛と腰痛が少し気にはなりますが、、、、

なにもなければ、いいですが、、、、

余計なお世話と思ったらすいません!

でも、一応産後でも頸癌の検査した方がいいかな?って思います。

して、損はないですし、、、

• りちりん

りちりん

不正出血はありません。
    ただ、わたしは親戚の方を腰痛から始まった子宮がんで亡くしているのと、今回の海老蔵さんの奥さんの報道を見て一気に心配になってしまいました。。

最短で人間ドックと婦人健診を予約したもののそれが来月半ばなのでそれまでにひどくなったらどうしようとビクビクしてます(;_;)
    婦人健診だけでも早く受けたほうが気持ちは楽になるのかもしれませんね。
    もともと心配性なので、どんどん悪い方に考えてしまって。。。

• 6月22日
桜佳

おはようございます(o^^o)
症状が全身ですからね…。発症元があるというよりかは、色々かぶってしまっているのかもしれませんね。
梅雨時期の気圧変化と夏バテ、熱中症
なんかもあるかもしれませんね。
産後の身体の変化もありますし、今まではなかったような症状があるのかもしれません。
私も2週間前はしんどかったですねっ。
立ちくらみ、目眩、倦怠感だったんで熱中症かなと。クーラーをつけて、水分しっかりとるようにしました(^_^;)

• りちりん

りちりん

産後1ヶ月たってそれなりに元気になって動き回ってましたf^_^;)
    今になって疲れが一気に来た感じです。。息子を抱き上げるにも腰と膝が痛くてしんどいです。
    確かに梅雨時期の特有の体調変化かもしれませんね!

• 6月22日