※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあい。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが縦抱っこが好きで、家用の抱っこ紐を検討中。コニーとスリングタイプで迷っている。どちらが良いでしょうか。

抱っこ紐について悩んでます(><)
生後4ヶ月ですが、縦抱っこが大好きです。
横抱っこをすると、腕の中で寝返りうとうとしてしまって
縦抱っこが日常になってきました。
しかし、何もできません(笑)

そこで家用の抱っこ紐を買おうと思ってます。
外出ではアップリカを使ってます。
家用では、コニーのような抱っこ紐か、
スリングタイプで悩んでます。

どちらの方が良いでしょうか(><)

コメント

kかか

息子も縦抱きだっこじゃないとダメで、2ヶ月ぐらいの時にコニー買って家で使ってましたよ〜あると全然楽です^^
密着するし、息子はよく寝てくれました😊
でも、コニーつけながら家事はできなかったです😅あくまでも抱っこの補助的な役割で受かってました💓

わたあめ

うちも、縦だっこじゃないと嫌がります😓
外では、エルゴですが前向きだっこじゃないと圧迫するようで嫌がります。家ではコニー使ってます!
コニーだと柔らかい生地だからか嫌がらずいてくれます🥺💕
サイズは、小さめを購入したほうがいいと口コミで書いてあったのでワンサイズ小さめ買いましたが、産後太り、うちの子は大きめなので少しキツく感じましたが使ってくうちに馴染んできました。
でも、もし今買うならワンサイズ小さめじゃなく、サイズ通りで買うと思います😅