※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
子育て・グッズ

刺繍ミシン購入を考えていますが、素人で不安。自己勉強で使えるでしょうか?

ミシンや裁縫がお得意な方教えてください。

自分のデザインしたワッペンを、子供用品に貼りたいため、刺繍ミシンの購入を考えています。

また、ミシンに内蔵の文字て、名前も縫ってみたいです。

ブラザーの30万くらいの刺繍ミシンを考えていました。
自作デザインができるソフトも購入で、40万くらいになります。

高いけど、使いこなせるなら、趣味としてはありかなと思っているのですが、
ボタンすら塗ったことがないド素人です。

専門用語はもちろんわかりません。
最初の糸かけからできるかが不安なのですが、コロナの影響でミシン教室もやっていません。

全くの素人でミシンを購入しても、説明書や自己勉強で使えるものでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

教えてもらった方がいいと思います!
わたしは高校の時、普通科ではなく
家庭科を専門としてたので今でもよく使ってますが、高校の時にやってててよかったな〜って思うほどです😅😅最初上手くいかなくてイライラしたりしてました(笑)
お母様とか近くにおられたら教えて貰いながらちょっとずつってゆうのがいいと思います!

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    やっぱりそうなのですね💦
    うちは、母もミシンを持ってないので頼れなそうですw
    ありがとうございました☆

    • 6月15日