※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妹が妊娠し、自分も妊娠したが複雑な気持ち。嫌味な発言に不快感。

愚痴というか僻みというか……吐き出させてください。

私には3つ下の妹がいます。
妹はデキ婚で、子供はもう4歳になります。

両親も初孫をとても可愛がっており、孫に会いたい会いたいばかり。もちろん、私も妹の子供のことすごく可愛がってますし、会うと色々買ってしまいます(笑)

私は妊活を始めてから2年授からず、不妊治療をして最近やっと妊娠しました。家族もとても喜んでくれました。

するとその1ヶ月後…
妹からも「妊娠した」と報告がありました。
嬉しいことのはずなのに、心から喜べませんでした。子供は1人でいいと言っていたので、2人目を考えていたとは知らず、
「しばらく子供はいいんじゃなかったの?」と聞くと、「私ももうすぐ30だし、そんなこと言ってられない」と返ってきました。

嫌味にしか聞こえません。私はもっと年なのに。
妊活もとくにしてなかったそうです。
予定日が近いのもなんか複雑です。

読んでくださりありがとうございます🙇

コメント

✩︎

嫌味とかではなく私も職場の人達や
経験者から30歳の壁は大きいよって
言われてました。
今では30過ぎてても全然普通ですよね!
妹さんと予定日近いなら
今後色々と一緒におでかけとかもできて
いいなって思いました!!!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    30ってやっぱり何に対しても壁が大きいんですね😂💦20代で出産終えた人も羨ましいですが、30越した今でも独身で自由に生活してる人も羨ましく感じます🤤❤笑
    後々、一緒に遊んだりできて良いかなとも思ったんですが、比べられないかが不安です😖💦

• 6月14日
  • ✩︎

✩︎

30越しても独身で自由な方
    羨ましいですよね(T . T)
    無い物ねだりですが...
    私なら実の妹なら比べられても全然
    気にしないです!
    義妹とかなら嫌ですが💦笑

• 6月14日
  • mamari

mamari

そうですよね、無い物ねだりです😂
    たしかに義妹と比べられるのは嫌ですね😱😱😱
    ただ実の妹でも子供の性別が一緒だと私が色々気にしてしまいそうです😵💦妹の子は2人目だから成長が早いでしょうし😣

• 6月15日
miiing

ご妊娠おめでとうございます😍

私も子供3人それぞれ1年以上の治療を経て妊娠してます🥰 

私は姉と妹が居ますが、どちらも結婚すらまだなので、子供に従兄弟がいません🥺

予定日が近い従兄弟同士ってもう絶対大きくなったら、仲良しになりますよー😍❤️❤️
羨ましいです♡♡

• mamari

mamari

コメントありがとうございます❤
    3人それぞれ不妊治療されていたんですね👀私も、2人目以降もまたお世話になると思います😣
    従兄弟がいなくても、3人兄弟ならお子さんたちも寂しくないですね😍🎵私も3人欲しいです🤗

• 6月14日
ちょろちゃん

おめでとうございます!

予定日近いの複雑な
気持ち同感です!!

もしわたしだったら、
いずれ、成長していくにつれて
発達の差を比べちゃいそうです。

• mamari

mamari

ありがとうございます🙏❤✨
    共感していただけて嬉しいです😭
    そうなんですよ、比べてしまいそうで…😖💦性別が同じだったら尚更ですよね😵

• 6月15日
  • ちょろちゃん

ちょろちゃん

性別同じは…もう…😖💦
    小さいときは発達で
    大きくなってきたら学力とか
    いつまでも続いちゃいそう
    ですよね😇

• 6月15日
  • mamari

mamari

そうですよね😖💦💦
    大きくなってから比べられる方が嫌かもしれません😅

• 6月16日
3児mama

少し違いますが
私は義妹と2人目が予定日1ヶ月違いでした🤣
予定日が近いの複雑な気持ち分かります😂
私は予定日より2週間前に出産したんですが
義妹は早産だった為子供たちが2週間しか変わらないです🤣色々比べられるのが私の中では苦痛ですねわ

• mamari

mamari

コメントありがとうございます❤
    2週間って近いですね!👀💡
    やっぱり比べられますか?😵💦それ苦痛ですよね…😖せめて性別が違えば良いのですが😣

• 6月15日
☆peony☆

妹二人目と私の一人目が一ヶ月半違い。

性別も一緒です。双子のように育ってますよ(笑)

うちの子の方がやんちゃです。発達も妹の子の方が二人目なのでいいです(笑)

それなりに子供同士仲良くやってるし、うちの親は比べることもないよ。

妹の方が育児では先輩だから色々聞けるから助かることが多いし、家が近いから一緒にでかけてるよ。

妹はすんなり、私は子宮外妊娠したりとなかなか授からなかったです。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺❤
    たしかに色々教えてもらえるのは助かりますね😊
    うちの親も比べたりはしないと思うんですが、私自身が気にしてしまいそうで…😖
    妹は2人目だからきっと成長が早そうですし…😣
    うちは家が飛行機に乗る距離なので、会えても年に2回くらいだと思います。それだけが救いです…笑)でも、双子のように育ってくのも可愛いですね😊❤

• 6月15日
れい

予定日近いの複雑なのすーっごくわかります!
むしろ、私はすーっごく嫌です🤣
私も1人目義妹の2人目と1ヶ月違いで2人目同じ義妹の3人目と数ヶ月違いの予定です😞
仲良ければ良いけど元々性格合わないし本当に嫌です😇
ちなみに義妹は私よりかなり歳下ですが「育児は若いうちに早く終わらせたい!」とか普通に言ってきちゃう子です🤪

• mamari

mamari

コメント&共感していただきありがとうございます🙏❤
    性格合わない義妹さんの子供と年が近いのはきついですね😅しかもそんなこと言ってくるなんて!!!!😵💦
    考え方は自由ですけど、それをわざわざ年上の人に言わないですよね普通😖
    成長を比べられたりはないですか??👀💡

• 6月15日
  • れい

れい

それわざわざ言う?って事をよく言うんです🙃
    悪気なく言ってるんだと思うんですけど、発言に「えー😅」ってなる事多いんですよね😩
    あんまり会わないようにしてるんでそんなに比較される機会はないですが、会う度にうちの子のが1ヶ月早く生まれてるけど周りより小さめだったんで「ちっちゃーい!可愛いー!」って言われてます😑
    普通に言ってくれるならまだしも、自分の子どもとわざわざ並べて言ってきて嫌味かよって思ってました🤪
    小さくて気にしてたんで毎回すーっごくイラッとしてました😇
    最近は女子だし小さめで丁度良いぐらいに思って言われてもスルーしてます😁

• 6月15日
  • mamari

mamari

そういう人いますよね😅悪気はなくても嫌味にしか聞こえないですよね😅そんなこと言われると会うのが嫌になりますよね😖💦旦那さんは妹からそんなこと言われて何も言わないんですか?😣男の人ってあんまり気にならないんですかね🤔

• 6月16日
  • れい

れい

本当会う度何かしらイラつかせられるんで極力会いたくないです😂💔
    私の弟の嫁なんで特に旦那は口出しはしないですねー💦💦
    ちなみに弟も嫁の前で粋がってるタイプなので一緒になって言ってきます😇
    私が何か言い返せば突然キレるタイプなので夫婦揃って変わってるんです🤪

• 6月16日
  • mamari

mamari

あ!なるほど!
    旦那さんの妹かと思っちゃいました😂弟さんの奥さんなんですね!!言い返したらキレられるならもう流すしかないですよね😅💦せっかくの従兄弟だし仲良くさせたいけど、親がそんな感じだと会わせたくなくなっちゃいますよね😵💦

• 6月16日
  • れい

れい

そうなんですよ😇
    もう変わり者達なので流すしかなくて😂💔
    残念ですけどしょうがないですね💦💦
    幸い他の従兄弟達とは遊べてるんでもう、その家族はちょっと離れた親戚的な感覚ですね😅

• 6月16日