※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきたき
妊娠・出産

子供が3歳になり、2人目を考えるけど、仕事とコロナで悩んでいます。他の人の子供を見て羨ましく感じています。入社してすぐ妊娠しても大丈夫でしょうか。

先月で子供がやっと3歳になったし
コンドーさんきらしてた事もあって
そろそろ2人目の話したら
旦那、5歳差くらいで考えてたって‥え、

最近なんだか2人目欲しくてたまらなくて
芸能界とかで「第2子、第3子」て聞くと
なーんか羨ましくて‥モヤモヤしてて

確かに今仕事始めようとしてるところでコロナに邪魔されて自宅待機だけど、
入社してすぐ妊娠てやっぱ迷惑かな‥?

コメント

あーか

迷惑じゃないと言ったら嘘になると思います💦
パートとか、妊活すると言った上で雇ってもらってるなら良いとは思いますが…(ノД`)
せっかく入社しても育休取れなかったり、有給なくて休むの大変だったりとかしたら勿体ないですし…

• たきたき

たきたき

やっぱりそうですよね、
    会社は子育てに理解のあるところでママさんが多いです。
    でも入ったばかりで‥となるとやっぱり周囲の目は変わってきそうですね‥
    今は我慢かな~‥😢

• 6月13日
チョコ

こんにちは。わかります😢
二人め、三人め、とテレビでみると、私より上なのに!!すごい!みてー!(←私もまだまだいける!というアピール、旦那には伝わってません(笑))普通にスルーされます。😤

たしかに歳を離すと可愛いって言われますね!
でも五歳差ぐらいになると、旅行や遊び、いろんなことを上の子供に我慢させることになってしまいます⤵︎クラブ関係と始まり、試合、練習、下の子連れ回すのも、大変。年齢は近くないと!と思います。
お仕事先にも、理解して貰わなくちゃいけませんしね、難しい。

• たきたき

たきたき

なるほど、
    上の子に手伝って貰おうという魂胆がありました‥😥
    うーん、悩みます😢

• 6月13日