※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が夜寝るので授乳が心配です。混合でミルクをあげているが、母乳量が心配。オムツも少ない気がする。

もうすぐ3ヶ月の娘なんですが、昼夜が分かってから
夜すごく寝るようになり嬉しいのもあるのですが
授乳について心配です😔

出産時から混合で普段は5分×2とミルク60〜80たしてます。
だいたい最後の夜のミルクが21時前後になるのですが
22.23時に寝て4.5時にぐずぐず言ってるので私も目を覚ます
のですが、娘はずっと目を閉じたままなので添い乳をします
そしたら方乳でまた爆睡してしまい2.3時間後にまたぐずぐず
方乳で寝ての繰り返しが昼前まで続きます💦

母乳量計ったことないのですが胸が張らないので
あまり母乳量に自信がなくてちゃんと量飲めてるか
心配です。
オムツも爆睡してるから起こさない方がいいと思い
夜中は1.2回しか変えないので一応オムツは重くなってますが
おしっこ数回の量であって1回の量が少ないのでは
ないかなと思います😫

コメント

まま

私は完母ですが娘が通常より早く寝た場合は同じ感じで4時ごろグズグズし添い乳をして片乳で寝て、また6時頃起きる感じです😓朝方グズグズした場合私も一度起きて娘を起こします👶🏻日光を当てたり部屋の電気をつけたり、抱っこしたり、授乳時間など気にせず泣いてもあやして泣き止むならあげませんでした😌限界が来た時に授乳をするといつも以上にゴクゴク飲んで寝てくれます😌
良いか悪いかは分かりませんが私は2日ほどこのやり方で調整をし今は寝かしつけた時はぐっすり寝てくれるので助かってます😌