※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみるん
妊活

妊活中で生理周期が30〜33日、排卵日は9日か12日。生理前の症状が普段と違い、体調不良で37.20度の体温。婦人科受診を検討中。

初めて投稿するものです!
先月から妊活始めました(^^)
私はバツイチで2人の娘がいます。中学生です!
10年以上ブランクがあって当初のことをほとんど
覚えていないので質問させて頂きます。
生理周期はだいたい30〜33日。基礎体温は今月からつけ始めたので何ともいえませんが排卵日は9日か、12日と思われます。仲良しは4.6.9.13日です。
いつも生理10日くらい前から乳首痛や腰痛など数日間ありますが、生理が近くなると症状が落ち着いてくるのですが、今回は体調不良の日が多く、寝込むほどの時もあったり動悸がしたりといつもと違う感じがします。妊娠を期待しすぎてるのもありますが、年齢も年齢なので更年期や月経前症候群など不安なこともあります。今生理予定日5日前で37.20度と昨日から7度超えていますが、フライングしたけど陰性でした。まだ早いとは思ったのですがやっぱりショックですね(^_^;)
同じような症状で婦人科受診したりした方いますか?
病院に行こうか悩み中です。お願いします。

コメント

kira

高温期何日目ですか?
まだ、
生理予定日で無ければまだ可能性はあると思います。
日にちをあけて検査薬をやってみては如何でしょうか?

• あみるん

あみるん

ガクッと下がった日が2回あったので判別しにくいんですが、13日からほぼ下がらず上がり続けているので7日目になるかと…。
    土曜日が生理予定日なので生理が来なければ検査してみます(^^)
    ありがとうございます。

• 6月20日
  • kira

kira

調剤薬局で買えるチェックワンファーストが生理予定日から使えるので、
    土曜日にで使うのも有りかもです⭐️
    1日でも早く天使が舞い降ります様に⭐️

• 6月20日
  • あみるん

あみるん

はい!ありがとうございます!
    今にも生理が来そうな感じがありますが、昨日今日と基礎体温がかなり高めなので期待しちゃいますよね(^_^;)
    チェックワンファースト買ってみます♡

• 6月20日