※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那とコロナについての考え方が違いすぎていつも喧嘩になります。今日…

旦那とコロナについての考え方が違いすぎていつも喧嘩になります。
今日の事なんですが。
雨も降ってるし、昨日スーパー行ったから買い出しもないし、今必要な物はない。
だったら大人しく家にいた方がいいと私は思うんです。
👨🏻今日どこか行こう。
👩🏻どこ?
👨🏻ショッピングモール。
👩🏻何か買いたい物あるの?
👨🏻ない。ショッピングモールの中散歩する。
👩🏻んーー。
という感じで私が乗り気じゃないので喧嘩になりました。
緊急事態宣言が解除されたからって、用もないのにショッピングモールなんか行かなくてもいいし、雨だから人が多いのなんか分かりきってるのに危機感ないなーと思います。
しかも旦那は先週熱が出てコロナだったらどうしようという不安な日々を私は過ごしました。
実際は違ったけど、本人はかかったらしょうがないって思ってて。
確かにかかってしまったらしょうがないけど、かかるリスクは自分で減らして行かなきゃいけないと思うんです。
そんな感じで今険悪なムードです。
もともとアウトドア派なので、ずっと家にいるとイライラするみたいです。
そのくせ、ニュースで若者に向かって自覚ないとか言ってるし。
私からしたらあなたも同じじゃん?と思ってしまいます。
私に向かって、ほんとインドア派だよね、俺の提案絶対否定するよね、と嫌味まで言われ、どうしたらいいものか、、、。

コメント

もな👠

旦那も休みで1日家の中なんて…っていうタイプですが、無理やりでも家にいさせてます。
やることないよー過ごせないよーなんて言ってるくせに子供と遊んで1日平気で終わってますww
基本的に言ってることとやってることが矛盾してる人って、どうにもならないですよね。

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。
    休日のたびに同じような内容で喧嘩してる気がします。笑

• 6月13日
ママリ

用がないからって外出しちゃいけないわけじゃないし、息抜きにブラブラするだでもと思ってショッピングモール行きたい旦那さんの気持ちもわかりますが、私はちーさん派の考えです。特に今は。
単なる価値観?の違いなんでしょうが、なんで今それする必要ある?って感じですよね笑まあ、ショッピングモール言って旦那さんが絶対何も買わずにちゃんと行っただけ楽しそうにするならいいですが、「やっぱり混んどるなー」とか、「あ、これ欲しくなった」とか言い出したら私だったら発狂します笑

• ★

私もコロナがなければ賛成なんですけど、今は違くない?必要ないでしょって感じです。
    うちの旦那、車の渋滞とかでイライラするタイプなんですよ。笑
    ほんと発狂したくなります。笑

• 6月13日
りな2児ママ

私も同じ考えで用事がある時は大人だけで済ますようにしています。
旦那は別にもういいじゃんという感じなので喧嘩になりますがもう言われるのを諦めて聞き流しています😅
一人でショッピングモールに行くのを進めると行かないのですが趣味で旦那は釣りをしているのでそれは自由に行かせるようにしています💦

• ★

息子と出かけたいみたいです。
    一人で行ってよって感じなんですが。
    毎週休日のたびに同じような内容で喧嘩してる気がします。笑

• 6月13日
おいも

まだ完全に落ち着いた訳ではないから少し不安ですよね。。。
だったら家でDVD借りて見たりBBQしたり花火したりのほうが不安もなくたのしいような(´・ω・`)

• ★

そうですよね。
    ほんと考え方が合わなくて。

• 6月13日
はな

私の主人もそんな感じなので、お一人でどうぞ と一人で行かせます🤣
一緒に行きたがられたら面倒ですが💦

• ★

一人で行ってよって感じなんですが、息子と出かけたいみたいです。
    ほんとめんどくさいです。笑

• 6月13日
姉妹ママ25🖤

うちのもどこか行きたがります💦
なので、家の前で
子供達と自転車などで遊んでもらってます!

• ★

お返事ありがとうございます。
    男の人ってそういう方が多いんですね😅

• 6月13日