※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたい
妊娠・出産

稽留流産後、高温期18日目で薄い陽性反応が。病院へ行くべきか。妊娠できないか不安。

4月に稽留流産となり1か月後に
生理がきてその後今日高温期18日目です。

今朝体温が下がり生理待ちなんですが
妊娠検査薬で誰が見ても目で確認できる
薄い陽性反応がありました。

化学流産になるのはわかっているのですが
生理がきてその後病院には行ったほうが
よいのでしょうか。

基礎体温表一様載せておきます。

私は妊娠できないんでしょうか、、、

コメント

ちゃんたい

補足

今朝妊娠検査薬は陰性になりました。

詩子

化学流産の場合は特に処置はないので病院に行く必要はありません。流産と呼びますが生理と同じですので。
出血があって検査薬が陰性になれば化学流産なので病院には行かなくてもいいと思います。

ただ、まだ出血ないんですよね?
体温はあくまで参考で絶対ではないです。まだ病院に行っても何も確認できないので、行く行かないは本人次第かと思いますが、もし出血がないなら様子を見て一度病院に行ってもいいと思います。検査薬は薄っすらでも妊娠継続したかたはいらっしゃいますし。

出血があっても少量とか検査薬の陽性が続くようであれば病院に行かれるといいと思います(*^^*)

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    今朝妊娠検査薬は陰性になりました。

    • 6月20日
deleted user

陽性から陰性になったなら化学流産として生理と同じですね…今回は病院に行く必要はないと思いますが聞きたい事とかあるなら行ってみてもいいのでは?
タイミングが合っても妊娠する確率は20~30%で年齢によるし奇跡に近いですね!考えすぎたらホルモンバランス乱れて悪循環になってしまうので適度にストレス発散しないと潰れちゃいますよ…