※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が車のおもちゃのタイヤを回すことが気になり、自閉症の可能性に不安を感じています。児童館でも同様の行動が見られますが、他の遊びも楽しんでいます。旦那も気になっています。

一歳になった息子が10ヵ月くらいから車のおもちゃのタイヤを回すようになりました。
私は気にならなかったのですが、旦那が気になったらしくネットで調べたら自閉症なんじゃないかと不安がり、私も不安になりました…

児童館にある乗る車のおもちゃもひっくり返してタイヤを回します。
それだけではなく普通にボール遊びや滑り台に登ったりするのですが…

旦那も未だに言葉にしないけど気になるようで…
息子はクルクル回すおもちゃなども好きで私は指先器用だなと思ってるくらいなのですが…
大事な息子の成長が不安です😔

コメント

R

そうなんですか??
うちの子さん人ともおもちゃのタイヤめちゃめちゃ回してましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな回すものなのですかね🥺私より主人が気にしちゃってて…
    ありがとうございます😊

• 6月13日
きゅうちゃん

うちの娘もタイヤ回してますよ😃

手押し車を横倒しにして両手で2個クルクルやってます。「DJか!」ってツッコんでます(笑)

1歳ならまだそれだけでは何も判断できないですが、心配なら小児科や市の保健師さんなどに相談してみても良いと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも両手か人差し指でクルクルしてます😂
    たしかにまだ判断しにくいと思うので様子見ようと思います😊

• 6月13日