※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♥
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食べない時もあり、工夫しても改善せず。進め方が分からず、市販品も試しましたが同様です。

離乳食について質問です(´TωT`)
先輩ママさん教えてください!!
離乳食初めて今日で5日目で小さじ3です
スプーン2杯くらいで奇声あげて泣きます
離乳食初めて全部食べてくれた日はありませんが
このまま進めていくべきなのでしょうか?
明日も小さじ3をあげる予定ですが食べなくても
4、5と増やしていくのでしょうか?
離乳食の進め方が全く分かりません
ミルクは飲みむらありますが体重は正確に測っていませんが減ったりなどはないと思います
全然食べてくれないのでお粥をトロトロに変えてみたり
ドロドロに変えてみたり今日は少し出汁を入れてあげたり
私の作り方がおかしいのかなと思い
市販のをあげてみたりと色々やりましたが全然食べないです

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!
うちの子もなかなか本に書いてあるようなペースでは進んでくれなくて、スローペースで進めてましたよ!

量はあげても結局食べないので、しばらく4.5あたり量の10倍粥をお皿には出して、全部口からこぼれてるけど、口にスプーンとお粥を入れる練習みたいなかんじでした🤷‍♀️

ちょびっと食べた??と思ってからゆっくり進みました笑

  • m ♥

    m ♥


    野菜はどのくらいからあげましたか?🥺

    最近気に入らないことあるときゃああああああって奇声あげるので
    すぐ辞めてしまって…
    私もスローペースでがんばります😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜もとりあえず一種類あげてみるくらいで食べるようになるまでそんなあげてなかったです!ミルク飲んでるし😊
    スプーンに違和感なんですかね?初めてのちょっと固形物にびっくりなんですかね?
    慣れるとちゃんと食べてくれると思います🥰

    • 6月13日