※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊活

2人目不妊で諦めることに。体外受精は金銭的にも無理。落ち込んでいます。

2年半、2人目不妊で頑張ってきましたが、今回もリセット。
年齢的にもキツイので(主人44歳、私42歳)、2人目は諦めることにしました。
明らかに1人目を授かった時より、老化が進んでるし>_<
卵の育ちも悪い。

体外受精は、1人もいなかったらしようと思うけど、金額的にも時間的にも子どもを抱えながらは無理で。

ホントは3人欲しかったのに、どうしてもっと早く結婚できなかったのかしら。

落ち込みます。。。

コメント

mimn

ハッチさんは、お子さん1人でもいらっしゃるので、幸せだと思いますよ!

私も年齢的に1人の予定です
(主人43私35)

私ももっと早く結婚・妊活していればと思うときもありますが、こればっかりはタイミングだったので仕方なくて(・_・;

後悔してもしかたないので、後悔してる時間を、これからの楽しい事を考える時間に費やさなきゃ、もったいないなと思ってます!

とは言え、私はやっと体外で1人授かりました。正直お金かかりました(^_^;)
子供の為にもきょうだいは欲しいですが、自分達の老後のお金・子育ての体力も心配ですし、最近は一人っ子も増えてるし、1人でも授かったのだから良い‥と、色々納得するために、日々自分に言い聞かせてる感じですけどね(^_^;)
なかなか諦めつきませんよね(-_-)

• ハッチ

ハッチ

もうすぐご出産なんですね!

ホントは3月で打ち切りだったのを、ごり押しして今月まで粘ったんですけど…。
    ダメでしたね〜。
    この子に全勢力捧げます♫

• 6月20日

私も1人決定です。
3年間不妊治療をしてようやく授かりましたがすでに41歳。
不妊治療中に子宮奇形が見つかり、MRIで検査してもらったら、かなりひどい状態らしくて2人目は難しいだろうと言われました。
今回の子は奇跡の貴重な子だから流産しないようにとにかく大事にするように病院で言われています。

この子の前に2回流産しているので私たち夫婦の中でも奇跡の子なので1人っ子になりますが、惜しみない愛情を注いであげようと思います。

私も初めは晩婚じゃなければ…と手術もできたのでショックでしたが、でも主人以外の人は考えられないし、主人と出会ったのが36歳なのでしょうがないです😄

• ハッチ

ハッチ

そうなんですね〜、お辛かったですね…。
    でも、ほんと授かるのって奇跡なんですよね。

前向きにいきます♫

• 6月20日

私は現在39です。
あと数ヵ月で40になります。
晩婚でした。
旦那は9つ下です。
だから、、せめて1人、1人でいいから授かりたい。
そんな思いで妊活中です。

私自身三姉妹で育ったのでほんとは二人以上欲しかったです…( ´△`)

でも今はもぅただただ、、一人でいいから…( ´△`)

私みたいな人もいるので、今いるお子さんをいっぱい愛してあげてくださ~い♥
ほんと、妊娠は奇跡です(*^^*)

• ハッチ

ハッチ

そうですね!
    ここで気持ちを吐き出して、皆さんにコメントをいただいたら、スッキリしました。

ありがとうございます♫

• 6月20日