※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の33歳女性が、採卵続けるか移植するか悩んでいます。採卵した胚を凍結しており、次の治療も可能。過去に流産経験あり、卵の状態が心配。どうするか迷っています。

顕微授精での不妊治療中ですが、採卵続けるか移植するか悩んでいます。
今2人目治療中で、33歳ですがAMH0.6とかなり低く
早めに閉経するかもしれないので時間がありません。

3月、4月、6月と採卵を重ね、凍結できたのは
3日目分割胚 5G3
3日目分割胚 8G1
6日目胚盤胞 4BB
の3つです。

クリニックの先生からは、次周期採卵でも出来るが
低刺激で行うとのこと。
どうするかは私次第です。

昨年末に8G3を移植して流産したのと、いつまで卵とれるか分からないので
また採卵して貯めた方がいいのかなと悩んでいます。

みなさんならどうますか…?

コメント

deleted user

私なら絶対採卵します‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵の方が急がなきゃですよね😣
    次周期でも良いとは言われたんですが、前回採卵後にちょっと痛みが長引いたので
    一周期あけても良いと言われ、、
    時間が無いだけに悩んでいます💦

    • 6月13日
ママリ

お子さんは2人予定ですか。
それなら私は移植しちゃうかもです。
もう一人欲しいなら採卵しちゃうかもですが。

今までは採卵自然周期だったんでしょうか。
AMH低いといってもお若いですし、出産経験もおありだし✨
とりあえず3個あればいけるんじゃないかと思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人の予定です。
    なので、クリニックの先生からも
    そろそろ移植してみます?とか聞かれました😌
    1人目の時は1回目の移植で出産できたので期待もありつつ、
    前回の流産してるので不安もあって
    悩みますね💦

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    1人目が1回目だったなら、なおさら移植します✨
    せっかくできた凍結胚を廃棄するのは、けっこう罪悪感あるものですから💦採卵費用もバカにならないですし。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    廃棄は心苦しいですね、、
    3回の採卵でもう120万かかってるので正直きついです💦
    移植、してみようかなと思えてきました😌

    • 6月13日
Elly

私なら、移植します^_^

もし3人目も考えているならもう一回ぐらい採卵するかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1人の予定なので、おっしゃる通り移植でも良いのかなとも思うんですよね😣
    上手くいくか分からないので、本当賭けですよね💦
    参考にさせていただきます!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は32歳の時にAMH0.04でしたが初期胚で妊娠しました。
私ももっと酷い早期閉経ですが、すぐに閉経するわけではないと言われましたよ。少なくともあと数年は卵も採れると思うので、移植してもいいと思いますよ😊
あれから2年経ってもまだ生理きてますので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    とても励まされます😣
    移植に踏み切ってみようかなと思えてきました✨

    • 6月13日
deleted user

私なら移植します。
うまく行けば貯卵がムダになってしまうので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回じゃ上手くいかないかな…という気持ちが強かったんですが
    上手くいく可能性もありますしね💦
    みなさんに背中を押され、移植しようかなと思ってきました✨

    • 6月13日