※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

昨日奨学金について質問させてもらい義理父、義理母が私の親と電話して…

昨日奨学金について質問させてもらい義理父、義理母が私の親と電話して話し合い、
360万のうち224万を義理母のアコムアイフルに入金したことがわかりました。
それでも「〇〇ちゃん(旦那)は私たちが産んだんだから返すのは当たり前。親を助けるのは当たり前。」など言われました。
うちの親は「縁切れ」って言ってます。
旦那もそのつもりです。

結婚後、私の家の名字にするには一回離婚するしかないのでしょうか汗

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

昨日の質問から見てました!
最高にイミフな声明()きましたね…ご主人との話し合いももう結論出てるみたいですし、その件についてはよかったですね👌
お名前の件についてはわからずお答えできず、ごめんなさい💦

• あ

ありがとうございます😭
    ほんとに意味不明な声明です。
    こんな奴らってわかってましたがもう同じ苗字を名乗ることがしんどいです😂

• 6月13日
たろ

離婚しなくても方法あったと思いますよ。
確か養子縁組だったかな?旦那様がご両親の養子扱いにするやつです。
役所に電話すると詳細教えてもらえますし、住民票もロックかけてもらったりできますよ。

• あ

本当ですか!
    ちょっと動こうと思います今まで散々問題があったので、変えたいです、ありがとうございます😭

• 6月13日
  • たろ

たろ

確か書類を書くだけで終わるんですが、ご両親の同意と成人されてるならご本人の同意で出来たかと思います。
    戸籍謄本などの取り寄せが必要なはずなので、遠方でしたら郵送で送ってもらえるように封筒などの用意をしておくと良いですよ。
    養子縁組 で調べたら、市区町村のホームページで詳細出てきました。

• 6月13日
  • あ

ありがとうございます泣

• 6月14日
🧸

昨日の質問見てました!

義両親やばいですね😱💦💦
私たちが産んだんだから返すのが当たり前、親を助けるのが当たり前…
は?なんですけど💦💦

親が子供に迷惑かけてどうすんだ😑🤚

旦那さんも縁切ってくれるつもりでいてくれてるなら良かったですね😭😭

お名前のことはわからないのでお答え出来ませんが😭💦💦すみません。

• あ

本当にやばいです、金持ちの時に買った家のローンも私たちが払っていました12万それプラス8万生活できないからとあげていたのですが、それを私の親にも全部打ち明けたら激おこでうちの家に名前を変えろ!と言われました!

お金の援助もやめて即捨てようと思いました笑

• 6月13日
  • 🧸

🧸

え…やば😱😱
    ろくでもない義親ですね😑😑

あさんの親御さんが怒るのも無理ないです😭

もうほんと早く縁切ってすっきりしたいですね!🤎

• 6月13日