※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で自己中心的な6歳の女の子(A)がいて、他の子(B)に無理な行動を要求。ママ同士は関与せず、質問者は子供の環境に心配。要因はママや環境か。

公園で6歳ぐらいの女の子がびっくりするぐらい自己中心的な子(A)がいました。

2人(AとB)で遊んでいたのですが、Aは常に命令口調。それに応じないと『ママに言うよ!!』発言。

Bがここで遊びたい…と言えば『じゃあサッサっとなんでしないの?早くしてよ!!ほら!!早く!こんなのすぐに出来るじゃん?なんで出来ないの??(Aが高速で実演)ほら出来た。いいでしょ!早く行くよ!!』と無理に引っ張って行く…。

自分の荷物を持って欲しい時は『なんでなんで持たないの?友達でしょ?!持ってよ!!。なんでそれだけしか持たないの全部持って!!!気が利かないんだら!』発言…。

ママ同士は友達?で公園の日陰でレジャーシートを引いて談笑してました。わたしの知る限りでは全く関与していません。

本題ですが、私も女の子を育てていて心配になりました…。これはママの影響だと思いますか?元々の性格?保育園や幼稚園の環境?ママ以外の家族の影響?

なんだと思いますか?

ここまでじゃ無くても、よく言えばオマセさん。悪く言えば生意気な子はどんな環境だったでしょうか?

コメント

さらい

本人の性格もかなりありそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月13日
Eva

育て方とお子さんの気質もあるのかなと思います。子供って両親の言葉や行動に影響されやすい気がします。子供は親の鏡です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    女の子は口が立つとは聞いてましたが、怖いなーと思いました😖
    Aも何処かで痛い目に合いそうで、可哀想だなぁとお節介に思ってしまいます…。

口には気を付けます。

• 6月13日
2児ママ

本人の性格もあると思いますが、
言い方とかはママの影響が強いのかな?と思います

普段から
サッサとしなよ!とか
早く!ほら!と
母親に捲し立てられてるんじゃないかと思ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママが大きいんですね…そしてそう思われるんですね…。
    凄く気を付けようと思います。

• 6月13日
ななね

性格とか、上に兄弟がいるとか、TVのマネとか、、でも、お母さんの口調もあるのかなーと思いました。一番上が6歳ですが、下の子に対して私と同じ感じで怒ったりしてるの見ると、反省するし、友達にも同じことしてるのかなと心配になります😓でも意外と外ではそんなことなさそうなので、性格もありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。真似するんですね…。その子達のママさんはどう思っているのかなーと思ったり…。
    Bはうんざりしてる感じで言う事を聞いてました。

• 6月13日