※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

娘が寝返りが遅いことに焦りを感じています。他の子が早く進んでいるのを見て不安になっています。赤ちゃんがだっこが好きなので、その影響もあるかもしれません。気にしすぎているでしょうか?

その子その子で色々と個人差があるのは重々
承知なのですが、私の娘はまだ寝返りしません。
寝返りしそうなのにできない感じです。
最近下の歯が生えてきたのですが、
他の子のもぉすぐはいはいしそうだったり
ずり這いしたというのを見ると全然まだで
少し焦ってしまう自分がいます。。。
よくだっこが大好きな赤ちゃんは寝返りが遅いと
聞いて娘はとてもだっこ大好きなのでそれも
あるのかと思っています、、、
私が気にしすぎなのでしょうか???

コメント

ゆっけおかしゃん

全然大丈夫だと思います!
うちは本格的に寝返り始めたのは7ヶ月の時で、同時にズリバイも始まり、今ではつたい歩きもしています(^^)
遅いなぁと焦っていましたが、きっかけをつかむとあっという間です!

おにゃめ

うちもだっこ大好きだったから遅い目だったのかなぁ??(^^;;
6ヶ月でやっとするようになりましたよ!まだまだ気にしなくていいと思います♡

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちの子も6ヶ月半来そうですがしません、、😓
一応検診で他の異常がないから大丈夫!と言われたのであまり気にしないように努めてますが、はやり少し寝返りした!て見ると気にしてます^^;
座る方がうちは早いかもしれません(⌒-⌒; )

chisa

まだ全然気にしなくてもいいですよ(o^^o)知らない間にできるようになるのでゆっくり見守ってあげてください✨

みるかえ

うちの子も5ヶ月に入ってすぐでした❁
友達の子はその時に7ヶ月でしたが、まだでした。
でもその後すぐに友達の子も寝返りをするようになり、寝返り返りはうちの子よりも早く、寝返り返りが出来るようになったと思ったら部屋の隅から隅まで移動するのも早かったですよ♡
うちの子はいまだに寝返り返りはたまにしかしないし、部屋の隅から隅まで移動なんてこともないです٩( *˙0˙*)۶
先輩から今しか抱っこさせてもらえないから、今のうちに沢山抱っこしときな!って(笑)そんなうちの子も、家事も抱っこ紐でするくらい、抱っこ大好きな子です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
楽しみに待ちましょう♡

さぁ

友人の子は、首座りも、ハイハイも、歩き出しも周りより2ヶ月くらい早かったですが、寝返りだけは10ヶ月過ぎてからだったみたいです(*^^*)
できるようになることも、ある程度ムラや順番が違います!抱っこ、たくさんしてあげてくださいね♡

tanpopopon

ずりばいやハイハイをするとだっこされてないのでだっこされてるときが懐かしいです…いいなぁ~❤

たくさんだっこしてあげてくださいー❤

わわん

大丈夫ですよ!うちの子も7ヵ月でやっとやりだしたくらいです。その前に出来たのは斜めになっていた等、奇跡の寝返りだと思います。お座りの方が早くできました。25日で八ヶ月ですが、ハイハイしないし、つかまり立ちしてるだけですよ。歯もはえてませんよ~

ちょこんこ

うちは…9ヶ月まで寝返りしませんでした( ´ ▽ ` )ノ
なんと寝返りよりハイハイが先でしたよ笑(^o^)/
ほんと育児書通りにはならない事もあるし、なにも心配いらないなと思いました♪1人目だと色々わからないから余計心配になりますよね(^_^;)
きっと大丈夫です(*^_^*)