※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
子育て・グッズ

義実家で娘を預けるのが心配。義両親はマイペースで娘にあまり関心なし。娘は行きたくない。説得して行かせるべきか悩んでいる。

今週第二子を出産しました。
今コロナの関係で面会一切禁止です。
上の子は実家に預けています。実家に母と父と姉と祖父がいて娘は皆んなに懐いており寂しいながらに元気にしているようです。
主人はとても娘思いの良いパパです。今日主人が義実家に娘と一緒にお泊まりするそうです。初めてです。
義実家は決して悪い人ではありませんが、あまり綺麗好きなお家ではなく何より義母義父ともにマイペース過ぎます。
月一で遊びに行ってたのですがあまり娘に感心はなくいつもすぐにテレビを見せ始めます。
月一の数時間しか会わないのに娘と遊ぶことをしません。
自分たちはすぐに昼寝をします。
義実家まで片道2時間かけて行ってテレビ見させて終わるんだろうなって思います。
両親は散歩やいろんな場所に連れて行ってくれたり家では工作したり本読んだり本当によく見ていてくれます。
わたしの勝手ではありますが実家でみていてくれるのが一番安心なのですが、やはり主人の実家ですし変なことは言えません。義両親も悪い人ではないので、、
娘は行きたくないと言っていますが説得して行かせるのがいいのでしょうか。
もう今後このようなことはないと思うので最初で最後だとは思いますが心配で、正直すごく嫌で仕方ないです。

コメント

エイヤ

出産お疲れ様でした!

うちも似たようなことになりそうです。めちゃくちゃ嫌です。

旦那は子供思いでとてもいい父親なので子供と離すのは可哀想。

でも実際、実家の方が安心して任せられるし子供達も楽しめるし…。

旦那に任せたら絶対に義実家に行く。そう思うと出産よりそっちが気が気じゃないです。

せめて連絡めちゃくちゃしまくりますかね。。どんな様子なのか。

• mms

mms

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて良かったです😢
    気が気じゃないですよね。
    本当にそうです。今は赤ちゃんとの時間を大切に、頑張らないといけないのに早く帰りたくて仕方ありません。
    子どもにも会えないし、何でこうなってしまったのかとコロナが憎いです。
    わたしも連絡しまくってみます。笑
    主人に直接言ったことはないんですが義両親のこと、して欲しくないこととか伝えてみます。

• 6月13日
sachira

ご出産おめでとうございます😄🎉㊗️

実家の方が安心しますよね💦
ものすごく分かります😄

うちも初めて子供を義実家へお泊りさせた時は、正直しんどかったです😭

お子さんを説得していかせるのではなく、娘さんが義父母の事を好きになってくれる方が娘さんの負担が軽減するかもしれないですね😊

歳をとってくると早起きなので、昼寝する人多いと思いますよ😄でも、それはmmsさんも娘さんも家族として認めてくれているからこそです。
他人が訪ねてきて昼寝するなんてできないですもんね🌟

どこも連れて行ってくれなくてテレビを見ている=家にいて安全な状態ではあるので、旦那さんに娘さんの写真を時々送ってもらえたらmmsさんも安心ですね😃

子供さんたちが大きくなってきたら、実家・義実家へのお泊まりも増え、色々連れて行ってくれる様になると思いますよ😄👍

ただ、綺麗好きな方が嬉しいです😊

• mms

mms

ポジティブなご意見ありがとうございます😊
    そうですね。娘も懐いてくれた方が娘の負担も減るのかもしれないですね!
    昼寝は本当に何もも気にしない人たちなので、、笑
    マイナスばかりに考えていたのですが娘のためにも主人に任せようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月13日