※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の男の子がママっ子で、夜泣きも激しくて困っています。最近、旦那でも受け付けなくなり、体力的にも精神的にもつらいです。同じような経験の方いますか?

2歳の男の子です。
最近、更にママっ子で困ってます。
機嫌悪い時は絶対私じゃないとダメで、旦那が抱っこしようものなら、この世の終わりのように泣きます。
(旦那は、それでイライラ)
夜泣きも激しく、私1人で夜中に抱っこ。
元々ママっ子ですが、少し前までは、旦那でも大丈夫だったんですが、何故でしょうか‥。
体力的にも精神的にもキツいです😣
同じような方いますか?

コメント

最近までパパイヤママが良いが増して凄かったです。
パパが見ただけで、おはよーと声かけただけで泣き叫び抱っこも暴れてできず💦
泣いても容赦なくパパとお風呂に週1.2回位一緒に入れる様にしてたのですが
泣き叫びすぎて近寄る事もできず洗えなかったってでてきた事も何回かありました。

お風呂には容赦なく入れてもらったり3人で入ったりして
休みの日は子供の事を今までより積極的にパパに対応して貰う様にかえたら落ち着いてきました。
朝起きたらおむつかえるとか、子供が遊んで欲しいとアピールしてきたらそのタイミングでパパが遊んであげたりとか、、、
今まで私任せにしてたり、おむつや遊びも自分の気分で対応してた所を子供優先で対応する様にしたら変化ありました😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    おはよー!と声かけただけで泣き叫んでたんですね💦
    それはパパもショックでしょう😭

子供優先で対応する事も大事ですね😌
    うちもそうしてみます!

• 6月15日