※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
住まい

質問です!今年中には引っ越そうと考えています。現在私は育休中、旦那は…

質問です!

今年中には引っ越そうと考えています。
現在私は育休中、旦那は派遣勤めで勤続年数はまだ1年経っていません。(今年の11月で1年です)
アパートに引っ越すか、建売物件に引っ越すかで悩んでいます。
建売の場合の初期費用などがさっぱりで、アパートとの比較が出来ていません……
建売物件にお引越しされた方、もし居ましたら参考程度に教えてほしいです!

コメント

まろん

初期費用は100万かかってません!5.60万だったかなと思います✨
ちなみに家具家電の費用は入ってません!
初期費用よりもローン審査は大丈夫そうですか?💦
うちも私が育休中で主人の年収が低めなので心配でしたが、会社の信用度と勤続年数が長いのが吉と出たようです😅

• まりりり

まりりり

なるほどですね!
    そうなんですローン審査……💦恐らくここでつまづくとおまいます😔
    やはり勤続年数ですよね😩
    教えていただいてありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

建売ならローン審査に最低でも一年以上勤続年数ないと無理と思います💦
保証人つければいけるかもしれませんが。
どちらかの両親に相談できますか?

• まりりり

まりりり

保証人ですか🤔私の親は県外にいるので難しいとかってありますかね?😔
    旦那側の両親は応じてくれるかどうか……😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証人になれれば住んでる場所は関係ないとは思いますが...
    普通ローンを本人だけじゃ組めない場合、第二段階として保証人をつけて申請できるかどうかになります。
    なのでどちらかのご両親に保証人になってもらえる方がいればローン審査に通せるところまではいくと思います。
    ただローンが下りるかはどうなるかはわかりませんが💦

• 6月13日
  • まりりり

まりりり

そうなんですね。ちょっと相談してみます!
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 6月13日