※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
住まい

旦那さんの仕事の都合でまだ不確定ですが因島に転勤になりそうなのです…

旦那さんの仕事の都合でまだ不確定ですが因島に転勤になりそうなのですが、どうゆうところなのか調べてもあまり出てこなくて困っています💦
分かる方いらっしゃれば買い物施設がどれくらいあるか、子育て支援広場みたいなものはあるのか、島から出て尾道市に行くにはどれくらいかかるのかとか、因島の事でわかる事なんでもいいので教えていただきたいですよろしくお願いします💦

コメント

ぴぴ

因島から尾道市に出るのはしまなみ海道を渡るしかないですね😥
島には、ハローズという24時間あいてるスーパーがあります🙂

• みく

みく

貴重な情報ありがとうございます😊✨

• 6月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

調べてみたら子育て支援センターもあるみたいです🙂

• 6月13日
  • みく

みく

わざわざありがとうございます😭✨

• 6月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

夏には花火大会もあるんですが、今年はコロナの影響で中止みたいです😣
    万田発酵の工場があり、工場の中には、ちょっとした子供が遊べる遊具もあるみたいです😊
    入場料あるかないかよく分かりませんでした😣
    HAKKOパークで調べてみてください😊
    あと、福山大学の学生が研究してる、マリンバイオセンターがあるんですが、日曜祝日お盆年末年始は休みで土曜が不定期であいてるらしいです😅
    無料らしいです🙂
    マリンバイオセンターもサイトがあるので見てみてください😊

• 6月13日
  • みく

みく

ありがとうございます!!
    色々調べてみますね😊✨

• 6月13日
se

因島に毎日通う者です😌👏
皆さんが言われているように、因島から尾道に買い物に出る場合は橋を2つ渡る必要があります。
因島-向島-尾道という感じです。
因島-尾道は、軽乗用車で確か片道580円位だったと思います。
土日は100円ほど安くなりますが、今はコロナの影響で値引きされていません。

因島で必要最低限の物は揃いますが、限られてくるので、一応使えそうな場所を箇条書きしてみます🙌
【スーパー】ハローズ、フレスタ因島、因島スーパー(3店舗)
【ホームセンター】ユーホー、ジュンテンドー
【洋服、靴】しまむら
【ドラックストア】ひまわり(2店舗)
【100均】ダイソー

という感じでしょうか..🤔
支援センターは図書館の中にあります📚
月に読み聞かせや、リトミックなどイベント事も週1ぐらいであった気がします。

島内で子供服が買えるのはしまむらだけなので、買い物に出るなら尾道で西松屋に行くか、そのお隣の福山でBirthday行ったり、ショッピングモールに行くかな〜という感じです🍀

他の方が言われている、HAKKOパークは無料で入れますし、結構キレイで私も家族でたまに遊びに行きます。
パーク内はボールや持ち込みの遊具は使えません。
設置してある遊具で遊ぶ感じです👌
意外と写真映えします📷

マリンバイオセンターはちっちゃい水族館です。
無料ですが、募金箱があるので、気持ち程度いつもいれます笑
1室しかない水族館なので、幼いお子さんだと喜ばれるかもしれません🐟

夜遅くに長々とすみません。ご参考にどうぞ😌

• みく

みく

色々な情報ありがとうございます!!
    是非参考にさせていただきます!!✨

• 6月15日
  • se

se

グッドアンサーありがとうございます😌🙌✨
    ドラックストアですが、マツキヨもありました!(フレスタの中にあります)
    あと、コンビニですが、住む場所にもよりますが結構あります!
    ローソン、セブン、ファミマの3種、
    ご近所に建て合ったりお客さんの取り合いしてます😉笑

• 6月15日
R! 🧸🍭

因島住んでました🌟
因島から尾道など市街に出るのはしまなみ海道を渡らないといけないのでその都度お金がかかります🙌
買い物などの日用品は島内でも大丈夫ですが、やはりやや高いように感じます😭
でも、海も近くて自然豊かな所ですよ😊

• みく

みく

ありがとうございます😊✨

• 6月13日