※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

昨日前駆陣痛で入院したが、お産はまだか不安。先輩ママさんの経験を聞きたい。本陣痛が心配。頑張る覚悟。

昨日おしるしがあって、前駆陣痛だったのですが
今朝4時頃から五分感覚になり、五時半まで様子みて、ずっと五分感覚だったので、病院に電話したら、来てくださいとなり、入院になりました。。

子宮口指一本分と言われましたが、
まだまだお産かかりそうですか。。?

だんだん痛みが強くなって、子宮口が指一本分でも、次の日に生まれたよ。なんて方いますか?😭

今でギリギリ耐えれるのに、本陣痛になったら
死にますよね。。
これを乗り越える先輩ママさん達を凄く凄く誇りに思います。

私も頑張らなくては。。ですね。。
😭😭

コメント

ゆり組💙❤️

あと少しで赤ちゃんに会えますね~💕
1センチ開いてるって事ですね😊
1センチだとまだまだ時間かかるかもしれないです💦
でも、なんとかなるもんですよ✨
わたしは痛みに激弱ですがそれでも4回出産できてます😆
私にも産めたので大丈夫です💕赤ちゃん見たら痛みなんて吹っ飛びます❤️

• ゆっこ

ゆっこ

会えるのが、楽しみです🦦
    これから更なる痛みが襲ってくると思うと恐怖ですが。。😭笑
    私も頑張って挑みたいと思います、ありがとう御座います😭🌸

• 6月13日
ラフ

こんにちは😃
陣痛お辛いですよね、ゴールはもうすぐですよ😭
1人目の時、メイさんと同じ感じで明け方5時くらいに入院し、子宮口は2-3センチ。あれよあれよと進んで同日の午前10時に産まれました。
陣痛遠のいちゃう方も居るし、1人目だから早くても夕方かな?なんて助産師さんに言われてたので、お産は読めないなぁと実感しました。

上司に連絡入れたほうがいいと思いますよ🙆‍♀️

• ゆっこ

ゆっこ

ジリジリ痛みが強くなって行く感覚があって、これが更に。。って思ったら、恐怖です😭

すごい、いい感じの波に乗ったってところですね!
    わたしもあれからずっと五分間隔の痛みでジリジリ強くなってきます😭

もーすぐ会えるのを楽しみに、わたしも頑張ります!

人それぞれですよね。、
    やはり、😭

補足まで読んで頂きありがとう御座います😭

予定日を超過していたのと、帝王切開のリスクもあったので
    一応連絡いれました😊

ありがとう御座います😳🌸

• 6月13日

1人目は子宮口1センチから一気に開いて2時間半で産まれたのですぐにお産につながる可能性もあります☺️
私なら産まれてから上司に報告します!

• ゆっこ

ゆっこ

ええ!
    すごく、早い😳
    わたしも、この、陣痛が出産になればと、願います♪

補足まで読んで頂きありがとう御座います😭

結局、報告してしまいました😨
    コメント下さりありがとう御座います♪

• 6月13日

退会ユーザー

横になるよりも座る、座るよりも立つ、立つよりも動いた方が重力で赤ちゃんも下がるしお産進みやすいよーって助産師さんが言ってました☺️

• 6月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

本当ですか!ありがとう御座います😭😳
    参考にさせて頂きます!
    とりあえず、痛くてもちょっと動いたりしてみようとおもいます😳🌸🌸

• 6月13日
うさここ

私は家で破水して、すぐ入院になりましたがその時点ではまだ数センチでした。
朝早くに入院しましたが、助産師さんからこれはまだまだと思うよー明日かなーと言われました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
が、あれよあれよと子宮口が開いてお腹はどんどん絶望的な痛さになっていき、いつの間にか全開!(笑)あまりの痛さに旦那にナースコール押してもらって見てもらったら助産師さんびっくり(笑)
分娩室に入って1時間で産まれました。

先生や助産師さんの予測通りにはならないことも多いので、頑張って下さい!
痛くなったらとにかく呼吸です!すってーはいてーーを意識すれば耐えられます!叫んだら痛いですから、黙って呼吸に集中して下さい✨

• うさここ

うさここ

補足の件、
    私は産まれてから報告しましたよ❣️職場の同じチームの方々からベビーシューズと靴下を3セットずつ頂いたので内祝いにお菓子を職場に送りました。

• 6月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

破水したらすぐ産まれるイメージがありましたがそーではないのですね😭

でも、スムーズなお産で凄いです!
    わたしも、この陣痛がお産に繋がるといいなと思います😭

今でギリギリ耐えれるのに、まだ痛みが弱いと言われると、たしかに喋れるし、スマホみる余裕ありますが、更に。。となるとどーなるか恐怖ですが、
    呼吸意識してみます♪

ありがとう御座います😭😭😭

• 6月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

補足までありがとう御座います😭

なんだかんだときにして、結局入院の報告してしまいました😨

内祝いの件参考にさせて頂きます!
    ありがとう御座います😳

• 6月13日