※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎まい✳︎
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなるときは搾乳を考えましょう。朝までオムツ替えなくても問題ありません。

完母で2ヶ月の男の子を育てています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつも夜は3時間おきに自然と起きて授乳すると同時にオムツ替えもしてましたが今日初めて続けて6時間寝てくれました!!
ビックリうれしいのですがおっぱいが張って張って…母乳パッドもずっしり重くなるほど( ⌓̈ )そして起きたらおむつパンパン( ⌓̈ )
こういう日が続くようになったら、途中で起こして授乳したほうがいいんですか?それとも自分で搾乳ですかね?
それとオムツも寝てたら朝まで変えなくても大丈夫なんでしょうか。

コメント

rainbow0817

おっぱいが足りているのだと思います。
痛かったら少し冷やすといいですよ。搾乳したらまた作られてしまうので、しすぎないようにした方がいいですよ。
オムツは変えてあげたほうがいいと思います。

  • ✳︎まい✳︎

    ✳︎まい✳︎


    冷やすのやってみます!寝ててもオムツ替えたほうがいいんですね٩(ˊᗜˋ*)それで起きちゃわないか心配で…。

    • 6月20日
なるぴーmama

耐えれず何回か起こして無理やり
飲んでもらったことがあります( ⋅́ ̯⋅̀ )
でも寝てるのにかわいそうだし
夜はなるべく水分摂るのを控えたりしてみましたよ!!

  • ✳︎まい✳︎

    ✳︎まい✳︎


    母乳パッドしてないと下着もパジャマもびっしょりになったことあります(´•ω•̥`)
    水分控えると効果あるんですね!
    気にせず飲んでたので少し気をつけます!

    • 6月20日
りんりん417

うちの子この間8時間半寝ました^^;昼間起きてて夜は割と5~7時間寝てくれます♡こっちが心配になって何度も目が覚めるくらいで(笑)
母乳がよく出るのですね!!寝ているのなら無理に起こして飲ませなくて大丈夫だと思いますよ!あまり搾乳しすぎると余計に作られてしまうので、少し楽になる程度に軽ーく搾乳して、夜は水分をあまり取らないようにしたらいいと思いますよ♡
オムツは変えてあげたほうがさっぱり気持ちいいと思いますが、私は起こしちゃうのが可哀想で、次の授乳までそのままです^^;でも、おむつかぶれなどの肌トラブルはありませんよ(^^)

  • ✳︎まい✳︎

    ✳︎まい✳︎


    同じ2ヶ月の子で8時間半も寝るなんて!!すごいですね٩(ˊᗜˋ*)たしかにあんまり寝てると『ちゃんと息してるかな?』って心配になります( ⌓̈ )オムツ替えたいけど起こしちゃいそうで怖いんですよね。オムツかぶれなどなければそのままでも大丈夫そうですね✧

    • 6月20日
ちゃま

成長なのですね(*^^*)


私とこも
夜中起きませぬ




よって
起こしませぬですーーーーーーーーーーー

  • ✳︎まい✳︎

    ✳︎まい✳︎


    そうなんですね!そうなるまでもう少しかなぁ⑅◡̈*がんばります✧

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    ですが




    乳がーーーーーーーーーーーーーーー
    。・゜・(ノД`)・゜・。


    もうどないしてくれんねん
    て関西じゃないのに
    ツッコミたくなりますよーーーーーーー



    はちゃーーーーーーーーーーーー
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 6月20日
  • ✳︎まい✳︎

    ✳︎まい✳︎


    やっぱりそうなんですね( ⌓̈ )
    そうなったらどうしてます?
    絞るとダメだってゆうし冷やすのですかね?

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    いやいや

    乳腺炎経験者です私m(__)m



    張って、
    放っておくと勝手に乳出てきますから
    今朝も、身体横になってたら



    たらーーーーーーーーーーーって
    ((((;゚Д゚)))))))


    軽く搾るのは、大丈夫です◎
    搾り過ぎたら、逆につくりすぎるので
    過剰になるのです◎


    冷やすのも
    良し悪しです。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 6月20日
  • ✳︎まい✳︎

    ✳︎まい✳︎


    乳腺炎恐怖です꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    私も寝て起きたらパジャマまで
    びっしょりになったことありました。
    母乳が出すぎるのも困りものですね…。

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    一緒ですーーーーーーーーーーーー

    ビッチャビチャ

    ひゃひーーーーーーーーーーーーー
    ((((;゚Д゚)))))))


    乳腺炎わ
    なったことないですか⁇

    • 6月20日
  • ✳︎まい✳︎

    ✳︎まい✳︎


    まだなったことないんです。
    でも話を聞いてるとしんどそうなので
    恐怖ですー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    なりそうになったら、手前ヤバい感じた時にオイラ呼んでねww


    先日、夜中から朝方
    このママリで乳腺炎なりかけてるママ
    フォローしましたよ◎

    • 6月20日