※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊婦は暑がりになることがあります。寝苦しい夜が続き、暑さで眠れない状況が続いています。妊娠初期は寒がりで後期に暑がりに変わることも。産後は元に戻ることがありますか?

妊婦って暑がりですか?

もともと旦那は寒がりで、
私は暑がりなのですが、

ここ最近暑すぎて寝れなくて
扇風機を付けます。

旦那は寒いのか、お布団をかけていて
私はなにもかけなくても暑すぎます。

昨日の夜は暑すぎて冷房かけました。
ねむりモード
にしたので、4時半に暑すぎて起きてしまって
それから眠れません。

除湿をかけるととても涼しくなって快適になったのですが、
旦那が寝ながら布団にくるまってたので
寒いのかな?と思います。

最近寝苦しすぎて朝方起きたら寝れません。
睡眠命だったのに…😭

これから赤ちゃん産まれるから
寝れなくなるのに
今寝ときたいのにー!

妊娠初期は寒がりになって
寒気ばかりでしたが、
後期って暑がりになるんでしょうか?

産後は元に戻りますか?

コメント

deleted user

妊婦って体温高いんですよね~💦
なんせ赤ちゃんお腹であっためてるんですもん!
ちなみに産後もしばらくは体温高いですよ!入院中くらいで治まりますが( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

  • ピーチ

    ピーチ

    妊婦だから暑いってことで正解ですかね!
    なんでこんなに暑いんだろう?って思ってました💦
    産後も暑いのやだなぁ😵

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦は基礎体温が1度くらい高くなりますよ🧚‍♂️
    あったかい子宮にしか赤ちゃんは宿らないらしいですからね(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)なので冷やしすぎないようにしてくださいね*´`*
    ただ熱中症は気をつけてください💦

    産後、授乳する為に身体中の血液が一気におっぱいにいくから体温が高くなるんですって💦それとホルモンバランスの関係だと思います😭
    4月出産でしたが、あっつくて扇風機ガンガンに回して半袖でいましたよ😂😂😂

    • 6月13日
こまり

1人目の時に、めちゃくちゃ暑がり汗っかきになりました!

出産が8月末で後期は保冷剤で首周りを常に冷やしてましあ😂💦

でも産んだら元に戻りましたよ!

  • ピーチ

    ピーチ

    夏生まれってこんなに大変なんですね💦
    まだ六月なのに保冷剤持ってこようかと思いましたもん😭
    暑いー😵

    • 6月13日
おいずみ

我が家では、旦那がものすごく暑がりでいつも凍えていましたが(笑)、妊娠中は私の方が良く暑い暑いと言っていました😂

我が家では、暑さはどうしようもないから寒いほうが厚着しろ、と決まっているので、お互いそうしてきました🤗

人によって違うのかもしれませんが、私は産後2ヶ月くらい?までだったか、身体自体は暑いのに(夏だったからか)いつも寒気?がする様な、ブルブルしてました😓

  • ピーチ

    ピーチ

    妊婦は暑がりで正解なんですね💦
    もう早く産みたいくらい😭

    うちも寒いなら厚着って感じですね😅
    旦那がトレーナーきて布団かぶって、私は半袖短パンでなにもかけずとか笑

    産後の寒気嫌ですね💦
    暑いのに寒気ってつらいですよね💦

    • 6月13日