※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
子育て・グッズ

3人目を考える際、年子育児を経験中の30歳の方が、2学年差がちょうどいいと思っています。

1歳3ヶ月の息子ともう少しで生後1ヶ月になる息子を育てています(^^)

年子育児をしていますが、上の子が早生まれなので2学年差になります。

下の子が産まれたばかりで気は早いのですが、3人目を作るとなるとどのくらいの年の差がちょーどいいと思いますか??

私が来年の2月で30歳になるので、年齢のことも考えないといけないな〜と思いつつ…^^;

コメント

私も2人育児始まったばかりなので状況をみて、って感じになりますが3人目の希望は年子です☺️

• か._.ほ

か._.ほ

コメントありがとうございます🙏✨
    年子にしたい!という大きな理由はなんでしょうか?😳

• 6月13日

退会ユーザー

一気に子育てを終えたいっていうのが1番大きいです☺️!

• 6月13日
  • か._.ほ

か._.ほ

そのお気持ちわかります😂❤️
    子供が小さいうちはだいぶ大変でしょうけど💦

• 6月13日

退会ユーザー

かなり大変だと思います😫
    あとはお世話になるであろう実母が少しでも若いうちに、って言うのもあります!

• 6月13日
  • か._.ほ

か._.ほ

わたしも実母の協力無くてはやっていけないのでそれも一理ありますね!

• 6月13日
4兄妹♥4A

うちは1歳7ヶ月差と2歳2ヶ月差の2学年違いで上3人です😁

3人目産まれるときには上2人が着替えやトイレも自分でできていたので楽でしたよ。
今では3人で良いことも悪いことも一緒に経験してます😊

• か._.ほ

か._.ほ

4人兄妹尊敬します🥺💓
    4兄妹♥4Aさんが思うメリット&デメリット教えてほしいです!✨

• 6月13日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

メリットは一気に子育て終わること、下の子たちは上の子を見て育つこと、私がいなくても3人で協力して良いことも悪いことも挑戦することですかね😊

デメリットは何歳差でも同じだとは思いますが、子どもたちの負担ですかね😢
    甘えたいときに甘えられない、「ちょっと待って」が多くなりました💦

• 6月13日
  • か._.ほ

か._.ほ

ありがとうございます🙏✨
    とても参考になります‼️

• 6月13日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

長女
長男(長女と1歳2ヶ月差)
次男(長女と3歳4ヶ月差、長男と
2歳1ヶ月差)です!

早めに子育て終えたくて
こんな感じにしました!!

• か._.ほ

か._.ほ

1人目を3人目が4歳差以内が理想です🥺💓みなさん子育て早く終わらせたい理由で1〜2歳差が多いですね!

• 6月13日