※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、子供もいるが離婚を考えています。経済的に不安があるため、離婚の実現について悩んでいます。

離婚したいです。
デキ婚で妊娠が分かって去年結婚しました。
4ヶ月の子供がいます。
旦那と言いたくないほど旦那に気持ちもほとんどないです。
普段旦那は朝から仕事に行って早くても22:00過ぎに帰ってきます。
付き合っている時から何度か嘘をつかれ、元カノに気持ちが揺られたりしていて一度別れようとしましたが自分がまだ好きで和解して別れませんでした。
旦那は前から嘘をよくつきます。妊娠中も全く優しくなくて子供が生まれてからも最初は育児をやっていてくれて向こうが休みの日にわたしが元々働いていた仕事に行ったりしていました。(とても理解ある職場です)ですが一度子供を30分も永遠に泣かせ続けていたことを聞いてあり得ないと思いそれから預けたくなくなり仕事にも行けていません。その他にも夜泣きを全くしない子なのですが最近するようになってしまい、泣き声が聞こえるとうるせえと言われたり、普段でもうるさいって言ってきます。そういうところも無理です。
そして私の家族のことが嫌いでよく侮辱してくるところも本当に嫌です。
子供には申し訳ないけど離婚したいです。ただ、今このご時世で仕事もいけず無収入だし、こんな理由で離婚てあるものなのでしょうか?自分の心が狭いだけですかね?
お金が貯まるまで我慢して踏み切ろうと思うのですが若くてシングルになった方、どうやってやりくりしているのか教えていただきたいです。

p.s.家から旦那の仕事場まで1時間弱かかるのですが最近帰ると連絡がきてから30分程で帰ってきて怪しいなと思いケータイのgpsを使って1日だけ位置情報把握していたのですが仕事がとっくに終わっているのに隠れてパチンコはしごしていました。

コメント

♥

母子手当で2ヶ月に1度7万円程と児童手当があります、
養育費を貰えるとさらに増えます。
そして医療費は母子共に無料です。
国の補助だけでは生活は出来ないと思いますが手当が全くない訳では無いです!

• ぽ

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね、一応調べてみたりはしています、、ありがとうございます😭

• 6月13日
mei🍒

元旦那に何となく似てます(笑)
嘘つき、元カノ関係、隠れてギャンブル……どうしようもないですね😅
もし離婚したとして、そんな事でとは思わないですよ。

私の場合元旦那が借金作って家出してた期間があって、そのとき私が無職で子供も小さいし家族にも頼れなくて身動きが取れなかったので生きていけないと思い生活保護の申請を出して通ったんですよね😢なので離婚に踏み切れたのですが……

• ぽ

お返事ありがとうございます!!

似ていると言われて内心ホッとしている自分がいます…こういうことって本当誰に話したらいいのかわからず…我慢もできず投稿してみました。
    生活保護の申請ですか!!役所に行って相談してみるのもありなんですかね、、、
    旦那は元々子供が嫌いなんです…なのにデキ婚、、人の悪口ばかり言うし、隠し事も多くてそのくせバレる…

貯金もなにもなくて、ただ本当に融通が効いて理解のある職場があるだけいいのかなと
    思っています…

こんなこと聞くのも失礼なのですがシングルになってよかったと思ってますか?

• 6月13日
  • mei🍒

mei🍒

ずっと我慢されてたんですね😢
    私も当時誰にも言えなかったです。
    ただ、生活保護って世帯での話になってくるので旦那さんと先に離婚しないと、今相談しても旦那さんも一緒に保護を受けることになります😞

子供が嫌いなんですか!それで育児は出来ないですよね…。
    嘘つきって嘘がバレるのわかってても嘘つきますよね?もう一種の病気だと思っています。

今の職場ではフルで働くと生活できるぐらいの収入はありますか?もしあるのであれば、保活して決まり次第離婚という選択肢もありますね。

シングル良かったですよー!めちゃくちゃ気楽でした。何より元旦那に対するストレスがなくなったし金銭面でも母子の時の方が正直やりくりできていました😊
    早めに決断したことで今は再婚することができて平和に過ごしています😊

• 6月13日
  • ぽ

そうなんですね、、丁寧に教えていただきありがとうございます。
    相談できる友達や親はいるのですが今回の件については中々相談できなくて😭

そうですよね、わたしも病気だと思っています。最近モラハラ旦那のことを調べていたら当てはまることも多くて…😅

フルで働いたらギリギリですが生活できます!
    やはり保育園探した方がいいですかね…

やはりそうですよね、、きっと2人になった方が楽なこと多いよなって考えてしまう毎日です😭😭😭

• 6月13日
  • mei🍒

mei🍒

もし時間があるのであれば、地域担当の保健士さんに相談したらいいですよ!
    今後の生活について色々アドバイスしてくれます。

モラハラの可能性もあるんですね😢

ギリギリ生活できるぐらいの収入があるのでしたら児童扶養手当も出るし少し希望が持てますね😊
    まだ4ヶ月だと離れたくないとは思いますが秋頃ぐらいから探し始めてもいいかもしれないですね!

• 6月13日
  • ぽ

そうなんですね、知らなかったです😢相談してみます!!!

ぽいなあと思って調べてみたらすごい当てはまっててなんかもう呆れちゃいました😌

はい、、、さがしてみます!本当にありがとうございます😭

• 6月14日
ドレミファ♪

朝早くて夜遅いなら保育園入れられるころまで息をひそめて生活できませんかね❓
私なら感情で別れないで準備します
離婚しなければ婚姻費用貰えるし
元カノとうまくいっちゃえば慰謝料ももらえるし

• ぽ

お返事ありがとうございます!
    もちろん準備をしてから別れようと思っています。
    職場に子供連れて行けるので、1歳までは一緒にいようと思っていますがやはり保育園入れたほうがいいですかね、、
    離婚しないことを今はとても考えられません。

• 6月13日