※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみさん
妊娠・出産

夫婦の名付けで意見が分かれています。4つの候補があり、3文字の名前にしたいが主人は異なる名前を希望。義母も一部の字に気に入りがある。どう思いますか?

名付けについて夫婦の意見が合いません!
想祐そうすけ
想真そうま
誠真せいま
大賀たいが
が候補です
画数は全て良く上の子2人が3文字の名前なので3文字で揃えたいのですが主人はそうすけと言って譲りません…
義母が祐という字を気に入っており、尚更つけたくありません…笑。
皆さんは4つの名前どう思われますか?

コメント

♡シフォン♡*゚

個人的な意見で私の好みに
なりますが誠真くんが
被りも少なそうで珍しい
雰囲気も好きです!
上の子が3文字なら
揃えたいですよね、
お気持ちわかります(^-^;
私も3人目妊娠中で
上の子2人3文字なので
男の子でも女の子でも
読み3文字漢字2文字で
揃えようと思ってます♡

  • きみさん

    きみさん

    私も誠真推しなんです!かぶりにくそうでキラキラでもなく☆でも主人が縦に首を振ってくれず…(゚ノД`゚)頑張って説得してみます♡シフォンさんも素敵な名前が見つかりますように♡ありがとうございました(*´∀`*)

    • 6月20日
ゆほま

祐←私がこの字がつく名前なのですが・・・
佑←この字とのご変換が多くて・・・訂正人生です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
つけるかもしれないお名前に申し訳ありません。

  • きみさん

    きみさん

    そうなんですね!実体験が聞けてありがたいです!!
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 6月20日
MocoMoco

大賀くんに1票!キリッと男の子らしくて、歳を重ねてもカッコイイと思います☆

  • きみさん

    きみさん

    賀という漢字が気に入って考えました♡♡
    誠真か大賀がいいな〜〜♡
    ご意見ありがとうございました(*´∀`*)

    • 6月20日
deleted user

私も大賀くんに一票です!
かっこいいです😆✨

  • きみさん

    きみさん

    大賀人気ですね(*´∀`*)頑張って主人説得してみます!!
    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月20日
サニー

私は上の3つが好きです!(多くてすみません)
サ行の名前は、初対面でも爽やかな印象を与えます(*´˘`*)♡

ちなみに私達夫婦は、「漢字で1文字か、2文字かで揃えよう」と考えてました。
基本、年賀状とかハガキとか、漢字記入でバランス良いですしね!

なので読みの数は兄弟で揃ってなくても気にしません(^^)

ただ、義母が気に入ってるなら「祐」は漢字変えたいですね〜。笑

  • きみさん

    きみさん

    なるほどー!漢字の文字を合わせるんですね!!☆
    祐、変えたいですー!!笑
    頑張って阻止します笑。
    ご意見ありがとうございました(*´∀`*)

    • 6月20日
el

そうすけ くんも、 そうま くんも好きですが 「想」のせいか なんか微妙.. (ごめんなさい😭)
たいが くんも すきです(*・ᴗ・*)♡ 大賀くん カッコイイです!!

  • きみさん

    きみさん

    いえいえとんでもないです!そうという漢字が想しか全体で見たときの画数が良くなくて(゚ノД`゚)
    ご意見ありがとうございました♡♡

    • 6月20日
  • el

    el


    男の子だったら 画数きになりますもんね😭♡いい お名前がみつかりますように♡

    • 6月20日
  • きみさん

    きみさん

    出来るだけ良い名前をつけてあげたいと思うと気にしてしまうんですよねー(゚ノД`゚)
    本当にありがとうございます♡

    • 6月20日
くわゆう

うちは1人目がそうすけです☆
すけの字は佑ですよ!
この時の意味が人を助ける、人に助けられるという意味があるようでそれが気に入ってつけました!!

  • きみさん

    きみさん

    漢字の意味素敵ですよね♡佑は姪っ子の名前に使ってあるので同じ漢字は避けようかなと思って祐を考えました!
    ご意見ありがとうございました(*´∀`*)

    • 6月20日
ぼーみー

義母さんが気に入ってる名前つけたくないのよくわかります💦
うちも夫婦2人で決めたら?っていう割に、性別もわからないうちから呼びやすい名前がいいとかごちゃごちゃうるさかったので😅
個人的に大賀くん、カッコイイと思います!

  • きみさん

    きみさん

    ですよねー笑。1人目の名前夫婦で考えたのに文句を言われて内心義母に拒否反応なんですよー。だから絶対阻止したいです!笑
    大賀人気👏説得頑張ります!!ご意見ありがとうございました(*´∀`*)

    • 6月20日
deleted user

想祐君も素敵な名前だけど、
個人的には大賀君に1票です(^^)/♪

  • きみさん

    きみさん

    想ってほんわかした感じになるけど大賀ってかっこいい感じですよね♪♪
    ご意見ありがとうございました(*´∀`*)

    • 6月20日
R@mu

漢字は違いますが、お友達の子にそうすけくん、そうまくんがいます◡̈
せいまくん、読み方はあまり周りとかぶらなさそうですね♪
たいがくんは男の子らしい響でかっこいいと思います♪
我が家は二人目の名付けで日々悩んでおります(´-д-)-3

  • きみさん

    きみさん

    そうすけ、そうまはよく聞く名前ですよね!素敵な響きだけど私もそこもなんとなく気にしてしまってます…(゚ノД`゚)
    名付けって本当に難しい〜〜素敵な名前が見つかりますように♡ご意見ありがとうございました(*´∀`*)

    • 6月20日