※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜のリズムについて相談です。20時にお風呂と授乳後、おしゃぶりで寝かしつけているけど、朝早く起きるリズムが良いか不安です。

もうすぐ3ヶ月になるんですが、もう昼夜の区別ってついているんでしょうか(・ω・`)?

今は20時頃お風呂に入ってから授乳、その後は寝たり起きてたりでハイローラックにいて、0時ぐらいに授乳→ベビー布団です。私もそのまま一緒に就寝。
おしゃぶり与えるとそのまま朝まで熟睡で、9時過ぎまで寝ています(꒪⌓꒪)
20時頃お風呂の授乳のあとにおしゃぶりで寝かしつけてしまって、もっと朝早く起きる生活リズムの方が良いでしょうか?

コメント

pengin

熟睡してることから、区別はついてると思います。

そのリズムでいいのでは?
そのうち、早く起きたりしますよ~

♡なお♡

3ヶ月にもなると
段々と生活のリズムがついてきますよ♡

お風呂に入れて授乳をしたら
そのままお布団に寝せてあげるのが
いいと思いますよ( ∩´ω`*∩)
お風呂がぐっすり眠れます♡

理想は遅くても9時までには
寝かしつけ、7時までには
起きることが子供も成長に
もっともいいそうです\(^o^)/

おしゃぶりをしてよく眠るなら
お風呂から授乳後
お布団で寝せてあげれば
次第と習慣づいて早寝早起き
してくれますよ!

うちの子がそうでした( ∩´ω`*∩)♡

ボニー

朝夜の区別はついてきてると思いますが、朝になったら日の光を、夜は暗くする、や、もう少ししたら寝巻を作り、朝起きてお着替えなどママがしてあげられる事もあるかと思います!
うちでは朝着替えてカーテン開けて、夜はお風呂から出たら寝巻のロンパース着せてます!

温泉まんじゅう

このまま様子見ても大丈夫ですかね(´・ω・)?
私もすっかりこの生活リズムに慣れてきてしまいました。

温泉まんじゅう

試しに今日からお風呂の授乳後お布団に寝てせみます!!

温泉まんじゅう

寝巻きとかお着替えとかすると切り替わって良いですね!!
もう少ししたらトライしてみます♪

♡なお♡

お風呂上がりの授乳は
暗めの部屋のほうが良いかも
しれませんよ♡

明るい、暗い、で
朝と夜の区別がつくので( ∩´ω`*∩)

頑張っくださいね♡