※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーやチャイルドシートを嫌がる悩み。対策やオススメ商品について相談。10ヶ月の赤ちゃんが最近嫌がるようになり、困っている。他の方の経験やオススメ商品を教えて欲しい。

ベビーカーやチャイルドシートを嫌がります。
皆さん、どう対策をしていますか?
また、オススメのベビーカーやチャイルドシートはありますか?

今10ヶ月の赤ちゃんを育てています。
新生児や小さい時は、ベビーカーもチャイルドシートも好きだったのに、最近は嫌がって嫌がって大泣きです(>_<)

チャイルドシートに関しては、新生児用のふかふかのマットがなくなったから?安い物にしたため、硬くて痛い?のか、確かに硬めです。
ベビーカーは対面式じゃないから寂しいのかな?とか思ったり…。

チャイルドシートは本当に困っていて、せっかくの遠出も大泣きなので、赤ちゃんも可哀想ですし、こちらもぐったりしてしまいます。
休みすぎて全然進まなかったり、近場の場合は仕方なく早めに抱っこしてしまう事も(>_<)
本当に危険ですし、昔みたいに良い子に乗ってくれれば、お出かけも楽しいのに…と思ってしまいます。

調べていたら、このくらいの月齢は嫌がるようになる頃だと書いてありました。
皆さんの子供さんもそうですか?
これをしたら嫌がらなくなったなど教えて頂きたいです。

また、変えたら嫌がらないのなら、2人目も欲しいと思っているので、この際新しい物を購入する事も考えています。
オススメのチャイルドシート、ベビーカーを教えてください(T_T)

コメント

野口さんさん

うちも嫌がってました(^^;;
なのでほぼ抱っこ紐でしたが、
結局10カ月には歩いてたので
ベビーカーも抱っこ紐も全滅でした。
チャイルドシートは使ったことありません
《移動で車を使いません(^^;;》

歩きたい?のと動きたいので
泣いてしまうのか?(^^;;
何台購入しても同じかなと思い、
買いませんでした(^^;;
できるだけおもちゃを与えながら
耐えてもらったりしてました。

回答になってなくてごめんなさい!

  • ぱーこ

    ぱーこ

    コメントありがとうございます!

    私もお出かけは抱っこ紐です!
    抱っこ紐だとなぜか良い子にしてくれるんです(^^)笑
    10ヶ月には歩いたんですか!!笑
    めちゃくちゃ成長が早いですね(*^^*)
    うちの子はまだまだなので、ベビーカーに乗ってくれたら良いのですが、なかなか(T_T)

    • 6月20日
シマダ

うちは少し前の人見知り始まるころにギャン泣きでした
うちは後部座席から助手席に移動してママの顔見れるようにしたら割りと機嫌いいです
あとおもちゃ
鏡になっているやつとボール、がらがらをつけています
泣いているときは片手でがらがらふってあげると泣き止んで寝るときもあります
でも泣き止まないときは我慢します

だいたい遠出は旦那の運転なのでその時は泣いたら抱っこしてしまうことが多いです
本当はあまりよくないのかもしれませんが

  • ぱーこ

    ぱーこ

    同じくらいからです!
    うちの子もそれくらいの時期からベビーカーやチャイルドシートが無理になりました(T_T)
    うちはパパが運転するので、私が一緒に後ろに座るのですが、なかなか…(T_T)
    毎回ギャン泣きです(>_<)
    ペットボトルやオモチャ、ケータイを渡したりして頑張りますが長時間は無理です(T_T)
    私もいけないと思いながら下ろしてしまいます(>_<)
    吐きそうになるくらいまで泣いていて可哀想で(T_T)

    • 6月20日
二児の母

うちの子もチャイルドシート拒否が長かったのですが、子どもが座る席の前に、ぬいぐるみをつけて、「◯◯(ぬいぐるみの名前)が見てるよ!ちゃんと座れてるかなー?ってみてるよ!」というと、乗ってくれることが増えてきました。2歳のころの話ですが。

  • ぱーこ

    ぱーこ

    ぬいぐるみ試してみます(*^^*)!
    オモチャやペットボトルケータイで我慢させるのですが長時間は難しくて…(._.)
    3歳くらいになったらチャイルドシート拒否が直るのでしょうか?(>_<)
    逆にいえば、2歳まで続くと思うと…!笑
    早く直ってほしいです(>_<)

    • 6月20日
  • 二児の母

    二児の母

    2歳半に落ち着きました笑😅

    • 6月20日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    2歳半まで続いたんですね!笑
    直ると聞き、うれしいような…2歳半までと考えると怖いような…😭笑

    • 6月20日