※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診で糖負荷試験を受けたが、前の病院ではしていなかった。病院によって必須かどうか違うのか不安。

妊婦健診の糖負荷試験について

妊婦健診は欠かさず受診していたのですが、今日、転院する予定の病院で初めて妊婦健診を受けました。

30週の妊婦健診です。

糖負荷試験について前の病院であなたは受けてないので今日受けてください、といわれ急遽、採血をされました。・゜゜(ノД`)

糖負荷試験は全員必須の病院とそうでない病院があるのでしょうか。

もう大丈夫なのかと思っていたので逆に検査をすることで不安になっています……

これにひっかかったらいろいろとたいへんなのですよね?

コメント

あんず

私の病院では必ずではなく、赤ちゃんが大きかったりしたらやるみたいです!
私は赤ちゃんが大きかったので二回程やりましたが異常なかったです😃
必ずやる病院もあるみたいですよ🎵
引っ掛かったら血糖値毎回はかったり、食事制限などといわれました💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます❣️

いままでのところならスルーできてたくらいなのなら、、正直検査したくなかったですー😂

赤ちゃんは逆につねにこぶりだと言われます😱💦

血糖値毎回ってことは毎回採血を?

大変ですよね😢

食事制限されたら😂

ますます気分がおちこみそうです😂

• 6月13日
にゃんころ

わたしの病院は全員強制でしたが、やらないところもありますよ☺️

• 🔰

🔰

ですよね🤔

• 6月13日
koa

やったことないです💦

• 🔰

🔰

わたしも無しに済むー❣️とよろこんでたのですか、、、ショックですー😂

• 6月13日
たぴ

私の場合、必須ではありませんでしたが尿検査で糖が多く出てしまい糖負荷試験やりました(´・_・`)
そこでも引っかかり、日帰り入院のような形で病院食を朝昼晩3食食べて採血する検査もしました😤💉
そこではクリアしたのですが引っかかると入院と言われました(*_*)

• 🔰

🔰

ですよね😭

前のクリニックだと、尿とかでひっかかったひとだけ試験を受ける感じ
    かと思われます😭
    なので乗り越えたーとほっとしてたので余計嫌です😂

入院は避けたいです😢

• 6月13日

私が出産した産院は必須です。姉が里帰りで同じ産院で出産しましたが、自宅で通っていた産院が検査しないところだったようで、していないならと検査していました!

• 🔰

🔰

急にたくさん、検査追加されるといろいろ負担ですよね😂

引っ掛からないことをいのります😭

• 6月13日