※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emichi
家族・旦那

母の再婚相手についてです。愚痴です、苦しいのではかせてください。離…

母の再婚相手についてです。
愚痴です、苦しいのではかせてください。

離婚が決まり
母の家に双子とお世話になることになりました。

母の再婚相手はなんでもかんでも
口出しし、子どもと遊んでいても
とりあげるように散歩に連れて行ってしまうような人です。

私が何かしようとする度にこの子達は
こうしたらいい、それじゃないなど
自分が1番分かっているのだから黙って従いなさい的な口調できます。

家に居させてもらっているからと思い
耐えてきましたが
今日、この子達を何一つみていない
お前は人として成長もできていない人間
がむしゃらに子育てをしたことがあるのか、
これからは父親として口出ししていくと言われ
我慢が限界になり、
あなたはあくまでも他人です
父親ではありません。
と言ってしまいました

確かに私も母に甘えてしまっていた部分は
あります、

双子を寝ずに見てきたこと
離婚してすぐに仕事をはじめていっぱいいっぱいだったこと
生理痛がキツくてしんどかったこと、
それらは全ては言い訳と言われました

ワンオペで一生懸命やってきたつもりで
元旦那からも何もしてない、家でぐうたらしているだけと言われ
実家に戻れば
ボロボロに言われ
精神状態が限界です
子育てもしたことない再婚相手に
何故ここまでいわれないといけないのでしょう

こんなに長い愚痴すいませんでした、
だいぶ弱っています
厳しいコメントはお答えできませんのでご了承ください

コメント

piano

お母さまの再婚相手とのことですが、どんなに立場を見繕ってみても義理の祖父ですよね。

例え、本当の祖父だとしてもよほどの理由(両親不在など)が無い限り父親の役目は果たせません。

ご本人『父親』と言っているようですがやろうとしていることは『母親』の役目も奪おうとしていますよね?

頑なな方のようなので、離れるしかないと思います。
他人の言葉を理解しようとできない方だと思うので。

本当に親の心がわかる方なら、親としての大変さを労わることはしても、苦しめるようなことはしないです。

ましてや、祖父母と親では役目がまるで違います。
人を育てる責任の立場に無い人間は黙ってろと、他人様ながらに怒りを感じました。
申し訳ないです。

• Emichi

Emichi

気持ちを分かってくださる方がいるだけで嬉しいです。
    涙も止まらず寝れそうになかったのでコメントほんとに嬉しかったです。ありがとうございます

• 6月13日
  • piano

piano

双子ちゃんをもつ友人から聞きかじっただけですが、双子育児の大変さ、お気持ちお察しいたします。

そんな中での義理のお父さまの言葉、理不尽身勝手極まりないですよね。
    そんな方に育児をされたらお子さんが可哀想です。

私もPMS、生理痛が重い方なので、そちらでも腹が立ちました。
    経験のない男性には理解できないにしても、あんまりですよね。
    しんどいと思いますが、お身体の方も大切にされてくださいね🍀

• 6月13日
  • Emichi

Emichi

義父は自分に懐いている
    この家にいるべきだなどと言っています…

生理痛は昔から倒れてしまうくらいキツイので
    それすらも甘えだと言われると…。

優しいお言葉ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 6月13日
ママリ

双子の子育てしながらお仕事している時点で頑張ってますよ!おかしいのはそのおじさんです。
勝手に「父親」になろうと意気込んでる赤の他人ですよね💦本当に父親になろうとしてくれるなら、労ったり優しい言葉を掛けてくれって感じです。
何でもかんでも口出して、ストレス極まりない!お母さんはその場にいないんですか?

• Emichi

Emichi

母は居たのですが
    私がお邪魔している立場ので
    何も言えず、ごめんねと謝られました…
    お前は何一つ頑張っていないはさすがに許せなかったです😞

• 6月13日
ひよこちゃん

うちも元母子家庭で今母は再婚相手と暮らしてますが、口なんて出してきませんよ。
そもそも実の父親だって、出戻りとはいえ新しく家庭を築いた子供の育児方針に口出す権利はありません。
過干渉もいいところです。
子育てしたことない、小さい子供を抱えて離婚したことがない、生理を経験したことない、何もかも机上の空論で噛み付いてくる赤の他人のお前に何がわかるねんって言ってやりたいです。

お母さんは味方になってくれないんですか?
私が自分の娘がそんなこと言われたら再婚相手の方を実家から追い出しますけど。
期待できないなら生活は厳しくなるかもしれませんが、実家を出た方がいいのかなって思いました。

• Emichi

Emichi

そうなんですね(´・ ・`)
    お前の育児は間違っているの一点張りで話になりません。

母は食費など工面してくれていることから強気には出れない状態です。

お恥ずかしい話、専業主婦で生活能力がないまま出てきてしまい
    今ようやく仕事も落ち着き始めて、3人で住む家を探しているところです(´・ ・`)

呼吸も上手くできずこの家にいるのはほんとに辛いので早く出て行こうと思います

• 6月13日