※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

広島市内で不妊治療が有名な病院を探しています。竹中産婦人科が閉院したため、別のオススメ病院を教えてほしいです。

広島市内近辺で、不妊治療が有名な病院教えてください!

私は、中区の竹中産婦人科で2人とも人工授精の末、授かったのですが、この4月でどうやら閉院したようです😖

夫の友人が、駅近くのジェイ?なんとかっていう病院で人工授精したところ、1回目の治療で30,000円程度かかり、そして人工授精後1週間腹痛と謎の出血があったそうです。
もちろんその時は授かれず、人工授精に対して精神的にも、経済的にも億劫な気持ちになっているようで😢

竹中産婦人科は人工授精1回あたり13,000円程度だったし、県の不妊治療助成金対象の病院でもあり、また先生も看護師さんもとても良かったのでおすすめしたかったのですが、閉院したと聞き、非常に残念です😭😭

どこか他にオススメのいい病院ご存知の方いらっしゃいませんか??

コメント

ママリ

詳しくは分かりませんが、友達が香月に行ってました!!
友達の場合は、体外受精しかダメだったらしいのですが、一回で妊娠してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    香月も有名ですねー!
    体外受精の方がやはり可能性はかなり上がりますよね🤔

• 6月13日
なっち

え⁉︎
竹中産婦人科閉まったんですか⁉︎
私もお世辞になったのでショックです…😱
答えなってなくてすみません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭😭
    私もビックリショックです😭
    とてもいい病院だったので残念です、、、

• 6月13日
ふじ

絹谷産婦人科で人工授精の末、授かりました!費用は1回あたり20,000円程度でしたよ🙋
ただ、子連れでの来院ができない病院なので、小さいお子さんがいると通院するのが大変かもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絹谷もよく聞きますね!
    やはり1回あたりそれくらいするんですね😫
    提案してみます✨

• 6月13日
ママリ

駅前の松本クリニックで人工授精して2人授かりました!
確か 13000円程だったと思います。私の通っていた頃の話なので変わっているかもしれませんが(><)
先生も親身に話を聞いてくれてオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松本クリニックも耳にしたことあります!金額は竹中と同じくらいですね☺️
    こちらも提案してみます♡

• 6月13日
べる

絹谷産婦人科に通っていました。
そろそろ二人目の通院を考えています。
こないだホームページを見たら25000円に値上げしたみたいです。

でも一人目のとき、別の病院で10000円だったけど5回やってだめで、
絹谷は2回目で妊娠できました。

安さだけで選ぶと後悔するかもしれないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絹谷も値上がりしてるんですねー!
    それだけ高度な医療になっているのかも…🤔
    金額ではないですね、、、でも高すぎると続ける気持ちがもたないですね😭

• 6月13日
みほ

私は逆に、竹中に2年通って授からず、広島駅前のIVFクリニックひろしまに転院してすぐに授かりました。
初めから顕微授精だったので、検査を含めて費用は結構かかりましたが、きちんと結果が出たので良かったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IVFクリニック初めて聞きました!
    結果が出ると安心ですよね☺️
    提案してみます!

• 6月13日
さー

広島駅前の松本クリニックに二年通って、三回人工受精しました!
確か、一回2万で、女の子希望なら三万だったような…
助成も出ましたが、足りませんよね。でも、残念ながら授からず、転院して体外受精ですぐ授かりました。
人工受精での金額で億劫になっているのなら、体外受精までは考えないと思いますが💦
私が2年も松本に通ったのはよそでもう体外しかないって言われた知り合いがタイミングで授かったのがあったからです。不妊の原因にもよりますが、授かれている人もいるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子希望とか出来るんですか!😳
    すごいですね!!
    なるほど🤔🤔
    体外しかないと言われてタイミングで授かるってすごいですね!
    病院との相性も、合う合わないがあるのかもしれないですね☺️

• 6月13日
みー

私も竹中でしたが授かれなかったので、ivfクリニックに転院しました!

お値段はそれなりにしますが、新しい病院なので施設もとてもキレイで先生も看護師さんも凄く親切でオススメです(*´꒳`*)

体外受精だったのですが1回で妊娠できました。
無料の説明会もあるので参加されても良いかもしれません。