※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

大人の味付けと子供の味付けを分ける方法や、市販の調味料を薄めて薄味にする方法について質問しています。料理が苦手で、安定のベビーフードに頼りがちです。

離乳食の大人の取り分けって、私には難しいです💦
質問ばかりで、すみません💦

大人の味付けをする前に、子供分を取り出して、子供の分は、薄味にするって、子供分を取り分けた後に、どうやって薄味にするんでしょうか?💧
子供に使える調味料を使って、別の味付けですか?

私は、"うちのごはん"とか"クックドゥ"とか市販の味付けを使用する事が多いのですが、これを薄めて、薄味とすれば良いのでしょうか?

料理が得意ではないので、グラタンみたいなものも、市販の味付けです。
出来上がりのグラタンをお湯で薄めれば良いのでしょうか?

野菜炒めも、薄味にして、後から大人用に調味料付け加えるみたいな感じでしょうか?

薄味がよくわからず、安定のベビーフードに頼りがちです😥

コメント

ちゃぴママ

私は味付けをする前の段階で子供の分を別にしてからそれぞれ味付けしてました😊
炒め物なら炒めてから小さいフライパンに子供の分を取り分けて味付けするって感じです!

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

参考になりました😊
    コメントありがとうございました✨

• 6月12日
ぴよこ

同じ味にこだわらなくてもいいと思います😊
例えば大人のカレー作るなら、具材を切って煮る、まではして、そこから子どもの分だけ取って小さい鍋にうつして、それを子ども用カレーにしてもいいし、肉じゃが風に醤油と砂糖で薄味肉じゃがにしてもいいし、全部具材を潰して細かくして丸めて、パン粉を乾煎りしたものをまぶして簡単コロッケにしてもいいし…
そのころは市販の味付けのものはあげずに、醤油、砂糖、だし汁、塩、などで味をつけてあげてました😊

なるほどです💡
    参考になりました😊

コメントありがとうございました✨✨

• 6月12日
みずみぃたん

具材を炒めて、市販のソースで味付けする前に子供用の分を取り出すってかんじですかね。。。
そこからベビー用の調味料(コンソメとか和風だしとか)を使って味付けしたり…ってかんじです。(離乳食作っていたのが結構前なので曖昧ですみません。)

参考になりました😊

• 6月12日
らぱん

一歳くらいの頃なら、炒める煮るだけを一緒にして、味あけほぼなしであげてました。

参考になりました😊

• 6月12日
アーニー

うちは別で作るの面倒なので
大人のものを作ったら、とりわけ分をお湯で洗ってます。

参考になりました😊
    お湯で洗うって、ザルに食材を入れて、お湯を掛け回すみたいな感じですか?

• 6月13日
  • アーニー

アーニー

ザルよりボールに食材を入れてお湯をかけて少しつけてから出します。だいたい味が抜けてます。

• 6月13日

なるほどです💡
    参考になりました😊
    ありがとうございました✨

• 6月13日