※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後すぐに妊娠しても、再び産休育休は取れるかどうか、会社によって異なります。焦っているが、会社に気まずさはない。

調べても良くわからないので分かる方教えて下さい💦
育休から復帰後すぐに妊娠したとしてもまた産休育休は取れるのでしょうか?会社によって違うのでしょうか。
1人目の産休育休含め会社には4年以上在籍しております。年齢的に焦っているのですぐにでも妊活したいのですが…
復帰後すぐの妊娠報告が会社に気まずい等は特にありません。

コメント

男の子ママ

2人目までは連続して取れると思います。3人目からは手当てがでないとも聞いたことがあるような…

ですが、一度復帰して勤務時間等が短くなったりすると給料も減量するので、手当も少し減るかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️3人目からは出ないと聞いた事ある気がします🤔
    確かにどうしても勤務時間は短くなるので手当は減りますね!しかし0よりはマシですね✨復帰後1年以上働かないと産休育休取得できない等あるのか気になり質問しましたが貰えるなら良かったです💦

• 6月12日
男の子ママ

わたしは約1ヶ月復帰扱い(実際、週休と年休消化で出勤はなし)ですが、2人目も手当て貰えるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば1人目の育休中に続けて2人目の産休育休に入る方もいらっしゃるので、復帰して1年以上働かずすぐに妊娠してもまた産休育休貰えますよね😂
    教えて頂きありがとうございます😊とても助かりました✨

• 6月12日