※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩になり、旦那が出て行きました。感情が高ぶっているの…

さっき旦那と喧嘩になり、旦那が出て行きました。
感情が高ぶっているので、文章がめちゃくちゃです。すみません。
私はどうしたらいいのか教えてください。

私は息子をお風呂に入れていました。最近はイヤイヤ期に近づいているのか癇癪がひどくてこまってます。今夜は眠かったせいかお風呂に入ったときからギャーギャー泣き叫んでいて、とにかく早くお風呂から出そうと頑張ったものの、息子は転げ回って体を反らせて泣き叫んでいて、私も息子も体も拭けない状況でどうにか脱衣所に出てきて、とりあえず私は下着をつけて、暑いので扇風機を回そうとリビングに扇風機を取りに行くと、旦那はリビングでお酒を飲んで寝ていました。そこで私が「この状況で寝てるって…なんなの?」と大きめの独り言を言ったら、旦那がキレました。

私が息子をお風呂に入れていた間に、旦那はお酒を飲みながら夕ご飯のサラダと味噌汁を作ってくれていて、終わったので横になって寝ていたわけです。同業なので仕事がすごく大変なのも分かります。ストレスもたくさん抱えてます。1週間の疲れもたまっています。眠ってしまうのも無理はないと思います。
でも、私と息子がお風呂に入っていた20分…息子は泣き叫んでいたのにお風呂に様子を見にくることもなく寝てしまうって…脱衣所とリビングは扉1枚だし声も丸聞こえなはずだけど起きない。

私は扇風機を脱衣所に向けて回して泣き叫ぶ息子をどうにか落ちつけようと抱っこするものの暴れられて大変な状況でしたが、そこに旦那がやってきて、「寝ていた俺が悪いのか?俺に八つ当たりするな!不愉快だ!出て行く!」と言ってきたので、私は「この状況で息子のこともあなたのことも、両方みるなんて無理!勝手にしてよ!」と言いました。さらに、日々の息子の状況でのストレス、旦那へのストレス、そしてこの状況…もう全てが本当に無理だと思って、「実家に連絡する!出て行く!」と言ったらさらにキレられ、「ふざけるな!俺が実家(義実家)に連絡する!お前には息子を任せられない!」と言って、私の腕に抱かれながら泣き叫んで暴れている息子を無理やり奪おうとして、揉み合いになりました。このままでは何があるかわからない、息子も気が狂ったように目を見開いて泣き叫んでいて…息子だけでも実家に預けようとスマホを手にしたら、旦那にスマホを取り上げられました。そして、脱衣所やリビングの扉を思いっきりしめて大きな音を立て、怒鳴り声をあげ…私も泣き叫んでしまっていて…もう息子は恐怖でしかなかったと思います。

どうにか息子を落ち着かせ、寝かせることができました。それを見てから旦那は出て行きました。「私にも息子にも怖い思いをさせた俺は、父親の資格はない」と言って出て行きました。

今、私はアパートに息子と2人でいますが、息子に大変な思いをさせてしまったことで私も気が狂いそうです。こんな状況では息子を幸せにはできないと思うし、それならいっそ実家に預けて消えてしまいたいです。こんな親はいない方がいいと思います。
それに、旦那とは何もないときはいいのですが、旦那はプライドが高く、自分に自信をもっているので、自分のことを何か言われるのがすごく嫌で、何か私が言うとブチ切れます。この先、また何かあったらと思うと、息子が本当におかしくなってしまいそうだし、私も何をされるか分からないと感じました。正直言って怖いです。

今まで喧嘩したことは何回もあります。手を挙げられたことはありませんが、物に当たったり、大声で怒鳴ったり、豹変ぶりが怖いです。今回は狭い脱衣所で息子を奪われそうになり揉み合いになったり、旦那に背を向けて息子を抱いている私に自分の方を向けという感じで後ろから方を掴まれたり…。私も私で、泣きわめいたり、すぐに実家に行くと言ったり…嫌なやつだと思います。

息子の今後も心配だし、私の気持ちも落ち着かないし、今まで喧嘩するたびに感じていて、今後のことも恐怖もあるし…たまたま今回はと思う気持ちもなくはないけど、旦那とは距離を置きたいなと思ってしまいました。
このままアパートで過ごすのがいいのか、実家に帰った方がいいのか…。私はどうしたらいいんでしょうか?
旦那は今夜帰ってくるか、明日帰ってくるか…まったく分かりません。
私が実家に帰れば事情を説明しなければならず、両親は黙っていないと思います。

本当に…どうしたらいいんでしょうか。

コメント

じばっかり

主さんも旦那さんも二人ともが感情が高ぶって激しいケンカをしてしまうんですね。

子供が泣き叫んでもパニックにならない、落ち着いて行動するコツを身につけるといいと思います。

  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。
    落ち着いて行動するコツとは、具体的にどんなことか教えていただせませんか?

    • 6月12日
  • じばっかり

    じばっかり

    ありきたりなんですが💦
    子供と違う部屋に行ったりドア越しに離れて10秒カウントする等して一息つきます。
    あとは今やらないといけないと思ってること(お風呂だったりご飯だったり)を中断して子供の言いたいことを理解するような態度を
    とると自然と落ち着いてくれたりします。

    子供が癇癪を起こしているときにでもですが、大人同士でケンカのときも有効だと思いますよ😊

    • 6月12日
  • ゆらら

    ゆらら


    ありがとうございます。
    どこかで聞いたことあるけど、すっかり忘れてました。
    今後気をつけていきたいと思います。

    • 6月12日
初めてのママリ🔰

いろいろ大変でしたね😢
とりあえず旦那さんと話し合うために
実家に1度帰られて両親に訳を話して
自分たちでちゃんと話すから
口出しはしないでとお願いして
息子さんを預かってもらう時間を取ってみてはいかがでしょうか🥺⁉️
お互い同じ仕事なら
大変さも共有出来るという事なので
家事、育児の分担も
平等に分けておいたほうが良いのかなぁと思いました‼️
それをちゃんとこなしてからの自分の時間✨みたいにされたらいかがでしょう🥺?

  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。
    旦那は仕事、私は育休中…旦那の担当は夕ご飯作り。それ以外の家事・育児は全て私です。分担、悩みどころです。

    • 6月12日
deleted user

私が、ゆららさんの立場になったら旦那はそのままほかっときます!
聞こえるように独り言を言ってしまったのはまずかったですが、それで出て行く旦那も旦那です。

私の旦那も喧嘩したら出て行こうとしたりしますよ(笑)子供は私一人で育てていく!っていう気持ちを強く持ち続ければ旦那なんてどうでもよくなります(笑)

ゆららさん自身が実家に帰ってしまうと仲直りも中々出来ないかと思うので、そのままアパートにいるといいと思いますよ!

  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。
    息子か旦那か…となれば、やはり旦那は放っておきます。そっちまで手が回りません。

    仲直り…できるのか、したいのか…まだ分かりません。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は大人です!子どもじゃないのでほかっといても勝手に生きていけますよ👀もし帰ってきたとしても謝ってくるまで口は絶対に聞きませんし子どもにも触れさせません(笑)

    今は感情が高ぶっていると思うので、まずは気持ちを落ち着かせてくださいね!

    • 6月12日
  • ゆらら

    ゆらら


    出て行ったとき、「怖い思いさせて悪かったね」って言ってくれました。本心だと思います。でも、また何かあれば繰り返します。だからどうしたらいいか悩んでます。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは上手く話し合うしかないですね...

    私は繰り返さないために信用しないようにしてます。先程も書いた通り、子供のことは私一人で全てやる!ということを忘れずにしてます👀

    • 6月12日
  • ゆらら

    ゆらら


    旦那さんには育児してもらわないのですか?
    いざとなったら私一人でってことですか?

    私は旦那を信用できてないです。だから息子を任せたくない。仕事してるから難しいところもあるけど、普段の育児はほとんどやりませんから。だけど父親づらするからイライラします。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段は育児してもらってますよ!
    喧嘩したとき、旦那との雰囲気がなんとなーく悪いときなどは全て一人でやります!

    私の旦那も外に出ると父親面しますよ!とくにお互いの実家に遊びに行ったときなんかは家では見せない態度です(笑)そのイライラものすごく分かります...

    • 6月13日
  • ゆらら

    ゆらら


    普段から育児してもらってるんですね。それならよかったです。

    普段育児してないから息子のこともよく分からないだろうに、いざとなったら俺が!とか言うんです。任せられるわけないじゃないですか。実家に行ったときはかなりイクメンぶります。が、オムツ替えもあたふた、ミルク作ってもらったら冷たいミルクができたこともありました。

    • 6月13日
姉妹ママ(22)

息子さんを奪われる時怪我しないでよかったです🥺!!ゆららさんも心を落ち着かせるためにも1度実家に帰った方がいいと思います😌「父親資格はない」と言った時一言何か言ってあげてもよかったのではと思ってます!!私たち夫婦の場合喧嘩しても絶対出ていくことはしないその日に喧嘩は仲直りするとの約束があります!!なので喧嘩して出ていくことになってもお互い止め合います!旦那さんが帰ってくるといいですね(´×ω×`)

  • ゆらら

    ゆらら


    「父親の資格はない」と言ったとき、私は「そんなこと(ないでしょ)…。出て行かなくてもいいでしょ?出て行くって、どこに行くの?やめてよ。」って言いました。もっといい言葉があったかもしれませんが…。

    • 6月12日
  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。

    お礼が抜けてしまってすみません。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね。
とりあえず息子さんやゆららさんに何もなくてよかったです。

夫婦って思いやりが必要ですが、やはり言わなきゃ伝わらないこともあります。
鈍感だと気づかない人もいると思います。

日頃のストレスもあったかと思いますが、私なら【ねぇー今忙しい?疲れてるだろうけど時間あるなら息子が暴れてるからちょっと手伝ってほしいー】って呼びます。

【泣いてるんだから言わなくてもわかるだろ?気づいてこっち来いよ】って思ってしまうと喧嘩になってしまうかなと…。

今回はお互いの思いやりが足りなかったのかなと思いました。
今後どうするか、お子さんを守れるのはゆららさんだけなのでゆららさんが決めた方がいいと思います。

旦那さんと話し合うこともひとつの選択肢でそこで思いやりの話をしてもいいと思いますよ。
かといってゆららさんもストレスもたまってるだろうし
少し実家に帰って考えるって選択肢もあるかと思います。

今は冷静になれないかもしれませんが、ゆららさんが思うように決めればいいかと思いますよ(^ー^)

  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。
    思いやり…まったくなかったですね。イライラして言ってしまって。うまくいくわけないですよね。

    • 6月12日
ままり

うちもまだ一歳前のころでしたがお風呂場で癇癪おこして焦ってるとき旦那が飲みに行く前で携帯いじってぼーっとしててかなりキレました。
男のひとって子供の泣き声に母親のような敏感さはないんですよね。
手伝ってほしいならいいなよって言われましたが手伝うってこと事態間違ってると思ってしまいます。
同じく子供の前で大喧嘩して叫び合いになったことありますよ。めちゃくちゃ申し訳なかったですが仕方ないときもあります。
わたしの場合は親を巻き込むのは本当に別れようと決めたときにしています。
旦那さんに自分の悪かったと思う部分とこうしてほしかったとか思った気持ちが冷静に話せるようになるまでは距離を置くのもひとつと思います。でも親が出てくると場合によってはこじれるだけと思います。

  • ゆらら

    ゆらら


    親が出てくるとこじれそうですよね。そうなるとよくないと思う自分と、むしろ親に出てきてどうにかしてほしいなんて思ってしまっている自分もいます。
    いい大人が夫婦の問題を親に頼るなんて…。
    ただ、私の両親に事情を説明したのなら、今回は義両親にも話をしてもいいかな、なんて思いも出てます。いざとなったらできなそうですが。

    • 6月12日
  • ゆらら

    ゆらら


    お礼が抜けてしまってすみません。
    コメントありがとうございました。

    • 6月12日
34

そんな事うちでもありました。
お互いが落ち着いて冷静になれば
解決する話しだと思います。
子どもは2人のものだから
協力して欲しいですよね。
泣き叫ばれて、ましてはお風呂を1人で入れるのってほんと大変ですよね。
お風呂に入る前に旦那さんに一言言わなかったのですか?
お風呂入るから後から呼ぶよ。と。

そんな事で出て行く必要ないと思いますけどね。
仕事疲れで寝てしまうのは仕方ないです。
けど,せめてお風呂に上がってくるまでは我慢して欲しかったですよね。
旦那さんは落ち着いたら
帰って来るんじゃないですか?
それまで離れてる間にお互いが落ち着けばいいと思いますよ。

  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。
    旦那さんの分担は夕ご飯作りで、それ以外は全部私がやってます。
    お風呂も最初から最後までいつも私一人でやってます。旦那さんがテレビ見てても、のんびりしてても、お風呂あがりに声をかけることはありません。
    いつもがいつもなので、お風呂がどんな状況でも旦那さんは寝てしまうんですよね。

    • 6月12日
  • 34

    34


    ご飯作りしてくれるのは有難いですね。うちの旦那はご飯作りませんよ😏
    いつもお風呂は1人でしているなら
    今回はしょうがないんじゃないですか?

    • 6月13日
  • ゆらら

    ゆらら


    旦那は「任せたことに手出し、口出ししない」という考えの人みたいです。
    育児全般に関して私は任された覚えもないので、丸投げだととらえています。
    旦那からするとお風呂は私に任せたから関与しないということでしょう。私は、任せたことでも大変そうなときは手を貸してほしいなと思います。うまくいくわけないですね。

    • 6月13日
はじめてのままり

私なら実家に戻ることを匂わせつつ、家事をしてくれたこと気づかなかった事はラインで詫びを入れときます。合わせて、なぜ気持ちが落ち着かないかも伝え、週末は実家にいようかと思うけどどうかなーみたいに言います。
どうぞと言われれば帰っちゃいます!(笑)
でも旦那さんもゆららさんも返事を考えたりする間に少し落ち着くのではないでしょうか??
落ち着いたら息子さんの近況と旦那さんに改善してほしい点、ご自身の気持ちなどゆっくり伝えられてはいかがでしょう!

週末の疲れている時に本当にお疲れ様です(´;ω;`)

  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。
    旦那が家事をしてくれてたことは知ってました。夕ご飯作りが旦那の担当だし、お風呂に入れる前から作ってたので。
    ただ、仕事から帰ってきて夕ご飯を作ってくれて、本当にありがたいし大変だろうなと思う気持ちは、あとで改めて伝えようと思います。

    今週末は旦那さんがゆっくり休みたいと言っていたので、日中は実家に帰ることになってました。
    今帰らなくても、明日のお昼前には実家に行くとこになってます。なんか微妙ですが。

    • 6月12日
deleted user

お互い余裕がないなかで、よく頑張っていらっしゃると思います。どちらも息子さんを大事に思うお気持ちも、しっかり伝わってきました。
プライドが高く自信家であれば、ご両親が家庭に口を出してくるような状況になれば更にこじれるような気がします。今の状況だと、ゆららさんのご両親もご主人を少なからず悪だと思ってしまうでしょうし😥
距離を置くことは選択肢としてはとても良いと思います。ただあくまで気持ちを落ち着かせて冷静になるための拠り所としてで、必要以上の介入は望まない姿勢が良いんじゃなかろうかと私個人は感じました。
難しいですね。ストレスって人格変えてしまいますし、本来人間皆が持ってる暴力性も表に出やすくなるし、恐いです😥

  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。
    私の両親は、旦那のことをあまりいいと思ってないというか、もっとしっかりしてほしいと思ってます。過去に仕事の関係でいろいろあったのもあって、なんというか、大丈夫なのか?みたいに思ってます。
    今回の旦那の態度を話したら、息子のことも関わってくるので、絶対に黙ってないと思います。
    私も自分がどうしたいのか、分かりません。

    • 6月12日
ぶりまま

たぶん、言い方なのかなぁ。。と思います。。
すごく、すごく分かります。
まだうちの子は小さいけど、さらに月齢低いときに、わけわからんくらい泣いてて、わたしもわからずに焦ってばかりで、旦那に当たるような物言いをしたんです。。
いつもわたし言い方が悪くって💦

色々一言多くゆってしまうのがわたしの性格と旦那は知っているけど、このねじれた言い方は人を不快にするんだって思って。

ただ一言、お願い!助けて欲しいのー💦ってストレートにヘルプを頼んだ方が、旦那さんも、ハッ!と起きたり気づいたかもしれないです👀

言い方ひとつで、揉め事になります!ひにくめいた言葉ではなく、相手がどう言ったら嫌な気持ちせずに手助けしてくれるのか考えなきゃなぁって思うようになりました!ぜひ、今後つかってみてください❗️

  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。
    ほんと、言い方でて大事ですよね。気をつけなきゃと思ったこともあるのにイライラして言ってしまいました。今後気をつけたいと思います。

    • 6月12日
ぴ

ケンカになってもしょうがない状況かなと思いました。

ただ、旦那さんが最後に『父親の資格ない』って言ったなら、父親の自覚があったってことなので
早く戻ってきそうだと思いました。

旦那さんが戻ってきたときに、顔を見て許せる精神状態に整えておくのはどうですか?
ご夫婦お互いに、愛情がなくなったわけではなさそうなので
乗り越えられそうだと思いました。

他人の視点から勝手なこと言いましたが
私は喧嘩したら【距離おきたい】より【離婚したい】が勝るタイプです😅
だから、主さんの思ってる旦那さんの不満を話し合えば
修復可能かなと思いました。

あと、帰れる実家があるだけ恵まれてると思います。
私は親と縁を切っているので
【喧嘩したら出ていく】って発想がそもそもありません。
いざとなれば逃げ場があるって、心強いものです。
旦那さんもそういう面でちょっと甘えてるのでは?

きっと、また家族3人で何事も無かったように食卓を囲む未来が来ますよ!

  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。
    旦那は父親の自覚あるんですよ。私からしたら…こんなんで父親とか言う?ってなりますけど。

    私も離婚がチラつきます。今回は特に。
    息子を産んでからは離婚した方が楽というか、息子の世話だって大変なのに、旦那の世話が余計だなと思ってしまい、一緒にいる意味はなんだ?って考えてしまうこともあります。

    • 6月12日
ママリ

お気持ち分かります。
我が家もよくそんな感じになります。アンガマネジメントの本を読んで、キレないよう勉強中です!
客観的にみて2人とも、冷静でない事を除いたら風呂や家事を分担できている感じがするので、息抜きも兼ねて休みの日だけでもご実家に帰ってみてはいかがでしょうか?
私もひと月くらい距離を置く感じで実家に行ったら、冷静になり話し合う事ができましたよ

  • ゆらら

    ゆらら


    ありがとうございます。
    アンガーマネジメントの本、私も読もうと思ったことあります。
    こんなこと書いたらありえないと思われそうですが…平日の日中は毎日実家に行ってます。以前は児童館などに行っていたのですが、コロナでどこにも行けなくなってしまったのと、息子の癇癪がひどくてアパートで2人きりでいるのはつらくて…って、甘え過ぎですよね。

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そんな事ないですよ!イヤイヤ期近いお子さんのパワフルさを想像しただけでゾッとします←(11ヶ月の赤ちゃんで持て余してます😂)
    私も息抜きでいけてたところがコロナで行けなくなり、ストレスが溜まりついに体調くずしてしまいました💦
    アンガマネジメントの本は、読むだけでも良いと思いますよ!600円くらいで安いし、騙されたと思って買ってみてください🙇‍♂️

    • 6月12日
  • ゆらら

    ゆらら


    私と2人きりだと息子にもいいことないので…。実家を頼らずに子育てしてる人はどうやっているのか…想像もできません。
    アンガーマネジメントの本、探して買ってみようかなとおもいます。

    • 6月12日
かおり

正直、男の人って育休中で家にいるから暇やろ?家事育児できるやろ?俺の方が仕事で大変、ご飯作ってるんやからそれでもやってる方。って思ってる気がします。
そこで、疲れてちょっと寝てただけやのにその言われ方何?って感じやったんでしょうね。
でもごめんなさい、あたしもたぶん許せない。やった行動が許せない。子供を奪おうとしたりとか意味不明です。
ゆららさんも色んな状況でストレスとか、積もり積もったものが爆発したみたいな感じですか?あたしも子供とずっと2人でいると気も狂いそうになりますし、家事育児いくら休みやってもほんとしんどいですよね。特にお子さんがイヤイヤしだしたのであれば、、あたしは今妊婦っていうのもありますが、旦那は仕事帰ってきてからとか土日にいる時はご飯を作る事以外は基本何でもやってくれてます。帰ってきて掃除できてなくても片付けたりもしてくれますし、ご飯後の洗い物もやってくれます。洗濯や子供の事も全部。
今まで色々とやって欲しいことを言ってきたから、できるようになってきました。
たぶん不満が溜まり過ぎてると思うので、もう少し冷静になってからでも旦那さんに気持ちを伝えてみてはいかがですか?あたしなら多分、、実家には帰りません。
旦那さんがいない状況なら自分も冷静になれそうなので、、

  • ゆらら

    ゆらら


    ありがとうございます。
    息子を奪おうとしたのは、日々の息子との生活の中でストレスがたまっているのを知っているので、そんなストレスたまっていて、人に八つ当たりして泣きわめくようなやつに息子を任せておけない!ということだと思います。私からしたら、普段は息子のこと何もしない旦那が何言ってるんだ!って感じですけど。

    すてきな旦那さまですね。うちの旦那は夕ご飯作りが担当で、それ以外は何もしません。息子の相手をしてくれるときもあるけど、ほとをんど私が。ただ、掃除やってなくても、部屋が散らかっていても、とにかく文句は言いません。ありがたいです。

    • 6月12日
ビスコ

分かります。すごくよく分かります、が、
仕事帰りで夕飯作ってくれるのは、すごいなと感じます。うちは平日旦那はなにもしないので。その分休日は色々家事をお願いしますが。

うちも察してくれと思ってた時期は喧嘩が多かったです。泣いてんだから分かるだろ!と。でも男性は、泣き声が、つけっぱなしのテレビの音くらいにしか認識できないと聞いて、なるほどなと思いました。聞こえてるけどそれほど意識をむけないというか。そこが私たち女性と違いますよね😅

どうせ気づかないんだからと思い、こっちからどんどん指示出すようにしたら喧嘩も減りました。今回だったら脱衣所から手伝ってー!助けてー!💦って声かけると思います。そんで無事来てくれたら、息子押さえててだの、おもちゃで気を引いてだの、パンツはかせるから持ち上げてだの、次々指示だすかなぁ🤔

主さんとても疲れてるんだと思います😣
今日はひとまずそのまま家で休んで、明日旦那さんの好きなデザートやつまみなど買って、テーブルの上において、昨日は言い方悪くなってごめんね。夕飯作ってくれてありがとう。とか紙置いとけばいいと思います。

旦那さんも今頃同じ風に落ち込んでて、クールダウンしてるんじゃないかなぁ、と思いました🙌

距離置くかどうかは、冷静になって普段の主さんに戻ってから考えても遅くはないですよ🙆

  • ビスコ

    ビスコ

    「言い方悪かった」は私よく旦那に謝るとき使うんですけど、心の中では、内容は間違ったこと言ってないけどね、って思ってます!😁

    • 6月13日
  • ゆらら

    ゆらら


    コメントありがとうございます。
    休日に家事をしてくれる旦那さま、すばらしいですね。

    今までの喧嘩からも、やってほしいことは言わなきゃ!と分かってるはずなのに、どうしても察して動いてくれよ!となってしまうんですよね。

    冷静になって考えたいけど、息子の寝顔みてると申し訳なさ過ぎて、まだまだ冷静に考えてられなそうです。

    • 6月13日
  • ビスコ

    ビスコ

    家事はその都度指示すればやってくれます。言わなくてもやっといてくれることはまずないですけどね。笑

    いつも通りの自分だって思えたときに色々考えた方がいいです。いつもとちょっと違うなって感じてる間は、考えるより休むこと優先の方がいいと思います🙆 感情が怒りや落ち込みや悲しみで高ぶってるときにした判断は、後で後悔するかもしれないので💦

    おつかれさまです😣

    • 6月13日
  • ゆらら

    ゆらら


    ありがとうございます。
    お昼頃から実家に来てますが、自分がどうしたいか分かりません。
    夕方には帰らないといけないのですが…帰りたくない気もします。ただ、実家にいるとこの先このままどころか悪くなる気もするし、でも今帰ってどうにかなるわけではないだろうし。

    • 6月13日